ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

入園グッズ part3~



まだまだ続いています~


part3はランチグッズ!!


長女のランチグッズもちょっと色あせてきたので新調しました

何もこの忙しい年に新調しなくても・・・って思いますが


ではでは出来上がった品々





IMG_2822.jpg

まずは長女のランチBAGから

くまのがっこうとリボン生地

紐はダイソーでGETした革ひもっぽいのを使いました!



IMG_2825.jpg

ランチマットもくまのがっこうとリボンで合わせました~




続いて、次女さんの



IMG_2823.jpg


こちらもお揃いでくまのがっこうとリボン

ボンボンで長女か次女のか分かるように色違いに

ちなみに持ち手部分はかわいいリボンを使っています!リボン生地にリボンとややこしいですが・・・



IMG_2824.jpg


微妙に違いは分かりましたか?

ランチマットの柄などちょこちょこ違っています(笑)





最後におまけでランチグッズではない品!

ポケットティッシュケースをまたまたあの生地で(笑)


IMG_2826.jpg


ポンポンとの相性抜群!!
ふわふわでかわいすぎる


後ろ姿も



IMG_2827.jpg


レインボーがかわいい



って、かなり自己満な感想でした





まだまだ準備品ありますよ~

次女の名前スタンプを消しゴムはんこで作製and名入れ

長男の破れた(4月にはすでに破って帰って来た)絵本バッグ。。。。

そして、やっと作る事になったピアニカバッグです。。。。



間に合うのか???



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








【 2014/03/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏休み&初チャレンジ




長らくブログとお裁縫をお休みしていました。。

夏休みの疲れか(子供たちにイライラしすぎて)自分の体調不良で

まだ治ってなさげですがお裁縫も開始しました


そのお話は後でって事で・・・

夏休み後半は涼みを取りに子供たちを水辺につれていきましたよ~


まずはたくさんの湧水が出ていて、水を汲みに来る人もいる場所へ

IMG_3527.jpg
小さい滝みたいになっていて見てるだけで涼しい!!



IMG_3532.jpg

橋の下は太陽も遮られて涼しい~
でも、コケだらけで滑る滑る。。。。
子供たちは何とか滑らずすんだけど、パパさんは油断していてかなりこけていました(笑)


IMG_3541.jpg

ここから水が湧き出ているみたい



コケがぬるぬるであまり遊べなかったので、次は海へ・・・



IMG_3542.jpg
スコールにあってしばし車で待機してからの海
向こう側の空はくっきり雨が降っているのが分かる空

IMG_3547.jpg

でも、海は沖縄なんで透き通ってますよ~


IMG_3552.jpg

岩場もあってたくさんの生き物と出会えました!!



海は広くて気持ちが良くてちょっとストレス発散にもなったかな



で、リフレッシュした後はお裁縫~

IMG_3569.jpg


まずは、タイトルの初チャレンジ!!


そう、トイレマット作りに挑戦してみましたよ


なかなか市販品だと気に入った物に出会えないので、あるもので型紙取って作ってみました!

リネン生地にリバティーニットを縫いつけタグをON


ふちどりはチェックにしてみると・・・なかなかかわいいのに仕上がった





次は、先月出産したお友達への出産御祝い作り


去年作ったカバーオールを作りました~


IMG_3570.jpg

smileさんですごくかわいい生地が出ていたので即買い!
赤ちゃんにぴったりな生地

切り替えなしで、この布だけで作りました!
リブはアクセントで黄色を!そして、プラナップも黄色で合わせて


IMG_3571.jpg

後ろにはタグを縫ったけど、写真撮り忘れです(笑)


前のタグは新調してリネン生地にプリント




これからの時期活躍してくれる事を願って













ランキングに参加中下のバナーをポチっとお願いします
ランキングが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ポチっとお願いします








口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー←こちらもやってますのでよろしくお願いします



























【 2013/08/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

髪飾り2





小ぶり髪飾り完成!

一つはボンボン付きで可愛く!

沖縄も気温下がって肌寒いので洋服急いで作らないと~





ランキングに参加中下の画像をポチっとお願いします




















【 2012/10/31 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

初ブログ

ブログ始めました

私自身ハンドメイドする時に良く他の方のブログを参考にさせて頂いていて

私も他の方みたいに少しでもお役に立てれば幸いだなぁと思い始めました

まだまだ素人ですがよろしければ参考にして下さい







【 2012/09/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド