ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

またまたギャザプル


IMG_7110.jpg


出産お祝いにまたまたこの生地でギャザプル


今回は上の裾部分に幅広レースを付けてみました!

IMG_7111.jpg

パンツ裾はいつも通りストレッチレースでカボパン風になってます。


IMG_7112.jpg

バックはシンプルに


IMG_7114.jpg

フロントは柄が多いところを取りました!


2年位前に出産お祝いでプレゼントしたお友達が、娘ちゃんたちにそれぞれ着せて集まってくれたみたいで
とってもかわいい写真が送られてきました!

IMG_7032.jpg
それぞれちょこっとデザインが違っています
並んでいるとさらにかわいい

IMG_7031.jpg

最初にプレゼントした娘ちゃんはけっこうキツキツだったみたいだけど、みんな大切に長い間着てくれていて
ほんとに嬉しいです

今回プレゼントする赤ちゃんが着れるようになる時期が今から楽しみです







facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2016/07/30 】 プレゼント | TB(0) | CM(0)

リュック!!

沖縄は梅雨明けして一気に夏の気候です


毎回私が作ったリュックを使ってくれているお友達の娘ちゃん!
毎日保育園バッグとしてヘビロテしてくれているので、今回3代目のリュックのご依頼が

今回はカンケン風の四角いリュックにしてみました!

IMG_7002.jpg
IMG_7003.jpg
プレゼントなのでエコネコさんの生地の中から選んでもらってそこの部分はしっかりとした帆布のピンク

IMG_7001.jpg
中はピンクドット


IMG_7005.jpg
ずれ防止のカチッと止めるのも新たに作りました

IMG_6998.jpg
今回は2WAYでお荷物を持つのはほぼお母さんなので、すごく助かるとお友達が言っていました!
大人が持つとこんな感じです。

3代目も毎日活躍してくれると思うと嬉しいです!


お次はプールバッグのオーダー


IMG_7010.jpg
IMG_7012.jpg
リボンのピンクでめちゃくちゃかわいいbagになりました!
中も撥水生地です。


7月に入ると幼稚園最後の夕涼み会があるので、多分最後になる浴衣作りをしています!
今回はミシンに頼らず手縫いで愛情込めて頑張っております(笑)

と言う事で、次回はその浴衣を紹介しようと思います




facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2016/06/26 】 プレゼント | TB(0) | CM(0)

3月まとめ~忘れていたハンドメイド編~


3月に作ったもので忘れていたハンドメイド品

まずは

3年間お世話になった幼稚園の先生へのプレゼント品

IMG_9152.jpg
マリメッコ生地とサークルレース生地でポーチ

IMG_9153.jpg
後ろはマリメッコオンリー

IMG_9156.jpg
娘たちが作ったレジンのキーホルダー

IMG_9158.jpg
娘2人と私からのお手紙を入れてプレゼントしました

娘2人共担任をもっていただいた先生で地元に帰られるというお話を卒園式の数日前に聞いてびっくり!!
とても面白くて娘たちも楽しく園生活を送ることができたので、あと1年末っ子の年長時にはいないなんて!と寂しく
先生が地元に帰られる前の春休みに子ども達と公園で遠足したり、最後はママ達と先生と一緒に飲み会したりと沢山思い出を作りました
地元が同じ関西圏なのでまたお休みに会いに行く予定です


お次は頼まれモノのお着替えバッグ
IMG_9131.jpg
IMG_9132.jpg
表と裏でデザイン違います!


オーダーもののミニポーチ
IMG_9150.jpg
IMG_9147.jpg

お客様からの依頼でミニポーチが欲しい!と言う事で作ったこちら
今度はこの形で移動ポケットを作ろうかな~っと思っています!
オーダー頂いたお客様に感謝


続いては4月編を書こうと思いますが、もうすぐ5月だ・・・笑






facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2016/04/19 】 プレゼント | TB(0) | CM(0)

birthday present



以前ちびフードをお誕生日にプレゼントした女の子の弟くんが今月お誕生日なのでプレゼントを

丁度、プールバッグが破れて探していたみたいで、ランドセルカバーでかっこ良かった生地を使ってプールバッグを作りました

IMG_5214.jpg
マリオが好きで、こんなに大人っぽい生地喜ぶだろうか??と思い、事前にこの生地でいいかお母さんに聞いてもらったら
意外にもOK(笑)
黄色が好きみたいで全部黄色にしようかと迷ったけど、2色使いました

IMG_5206.jpg


IMG_5207.jpg
中も撥水生地付き

すごく喜んでくれてプールがある日、車の中でこのプールバッグを抱いてきてくれたらしい
以前にプレゼントした洋服も、もうキツキツであろうサイズなのに未だ着てくれてるみたい!!
うちの娘たちは絶対してくれない。。。。

手作りした物をとても大切にしてくれてすごく嬉しいです




そんな私の作った物にありがたさを感じないうちの娘が

水筒が重くて肩が痛いと言うので、

作りました


IMG_5210.jpg

水筒肩カバー

これまた痛いと言っときながら、やっぱりいらない!とやっている子がいないのが嫌だったのか長女に拒否られる始末・・・・

そんなこと言ったらもうなんも作ってやらん!って言ったら

次の日から使ってくれています(笑)

年長さんになるとややこしくなってきた・・・



話は変わり、

今年もこのバッグのオーダー

IMG_5211.jpg
IMG_5212.jpg
IMG_5213.jpg

去年オーダーくれたお友達が、以前のは娘ちゃんに取られたみたいで、自分用にオーダーしてくれました!
親子お揃いバッグ!!

お店用にも作らないとなーと思いながらもう6月も終わってしまうという・・・

夏が終わらないうちに頑張ります。。。









facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2015/06/29 】 プレゼント | TB(0) | CM(0)

出産お祝いまたまたこれ!

先日お友達に贈った上下セットのお洋服を、またまた出産した別のお友達が気に入ってくれて


またまた作りました



IMG_3764.jpg


IMG_3762.jpg


IMG_3760.jpg


IMG_3761.jpg

IMG_3756.jpg

今回は裾をレースにしてみました!

後姿もかわいくなるように後のバックポイントも少し変えて、

パンツはぷっくり可愛い形になりました

気に入ってくれますように






facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2014/10/13 】 プレゼント | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド