ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

新聞


随分と前の事ですが、我が家の息子が新聞記者の方にインタビューされて

IMG_7535.jpg

写真は全然違う子ですが
IMG_7543 (編集済み)
記事に将来の夢と名前を載せて頂きました!

幼稚園からの仲の良い男友達と行ったのですが、このメンバーでいると何故かメディアにご縁があります。
みんなでいちご狩りに行った時はテレビ局の取材を受けて、子ども達のいちご狩りの様子と何故か私のコメント部分が使われたり笑、もう一回他のイベントでTVに映っていたり
子ども達はかなりいい経験をしています!
色々な経験を経て将来に繋げてくれたらいいなぁと思います

ここからはハンドメイド

まずはオーダーものから

IMG_7548.jpg
オーダー主様のお子様のお誕生日プレゼントのオーダーで娘ちゃんとお揃いの辞書バッグです!

IMG_7549.jpg

IMG_7550.jpg

このバッグわたしも作りながらめっちゃ可愛い~と自分で満足しながら作製
まずはオーダー主様に渡すとすごくかわいい!と気に入ってくれて、さらにお友達も気に入ってくれたようです

このオーダーをお受けした後に、オーダー主様の息子君も私の作った物が何か欲しい!と言ってくれたらしく
息子君の分も作りました!

IMG_7572.jpg
こちらは辞書バッグではなくなんでも入るナップサック!
サッカーをしているのでなんでも使えるように大きめに作りました

IMG_7573_20161204202209fdc.jpg
帆布生地も使っているのでどんどん使って欲しいです


帆布物のオーダーも
IMG_7590.jpg
小さいのは私のバッグで毎日使っているのでちょっとへたっとなっています。
私のバッグを見てのお友達からのオーダー
同じものでイニシャルも偶然同じイニシャルなのでお揃いです

IMG_7591.jpg

しっかりしていてマザーズバッグに最適です!

最後はレンタルボックス

IMG_7567 (編集済み)
ちょうちょのお尻拭きポーチはすでに売り切れています。
ブランケットは6重ガーゼのブランケットです
IMG_7571 (編集済み)
IMG_7704.jpg

売り切れの物もあるかもしれませんが名護市のシュシュプラスさんに納品をしています!





facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



















【 2016/12/04 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)

出産お祝いオーダー品

新学期が始まり色々とあって気付くと10月も中頃に差し掛かりそうな勢いです。

出産お祝いのオーダー品の紹介

IMG_7514.jpg IMG_7511.jpg

オムツポーチ
以前作った恐竜柄で、今回はサイドをサファリっぽく迷彩柄にしてみました!

その他にお子様達のランドセルカバーのオーダーも
IMG_7508.jpg 

リボン柄にはレースとレースのリボンを 見えない


IMG_7456.jpg 
続いては赤ちゃんようのブランケット
プレゼントするママにどんな柄が良いか聞いてみたら
「ネコに赤ちゃん包みたーい!」
って言っていたそうで、ネコちゃん柄の生地をチョイス
裏はハート柄で表と裏で柄が違うのでその日の気分で選べます(笑)
ちなみに退院の時はハート柄でつつんだそうな笑
ふわふわの6重ガーゼです

周りのバイアスから今回は手作り
IMG_7185.jpg 
リバティの一枚生地を

IMG_7184.jpg 
同じ幅で切っていき、アイロンして出来上がり~

オーダー主様のお子様にもひざ掛けとしてブランケットのオーダーも

IMG_7454.jpg 
ユニコーン柄希望でこちらは4重ガーゼで
ユニコーンなのでフリフリを付けたくなりリボンレースを
我が家にも欲しいくらいかわいいブランケットになりました

どちらもリピーター様で沢山のオーダーを頂き本当に嬉しく思います

facebookページにいいね!もよろしくお願いします! treasure chest

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
【 2016/10/13 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)

3月まとめ~handmade編~


3月も終わり新年度になっちゃいましたが3月まとめ第三弾!!

今回はハンドメイド編で

オーダーものとレンタルボックス納品モノです


IMG_8779.jpg

IMG_8769.jpg

IMG_8778.jpg

まずはタブレットケース
中には衝撃軽減の為に綿の接着芯を使っていて

表と裏を白黒生地にして表情が表と裏で違っていて気分で楽しめます


つづいて

IMG_8808.jpg

IMG_8818.jpg

出産お祝い品にとカバーオールとオムツ入れポーチのオーダー
カバーオールは生地から選んでもらい、レースを切り替えのところに挟みました
赤ちゃん服は小さくてかわいい

オムツ入れは男の子用なので恐竜柄
IMG_8834.jpg

IMG_8835.jpg

IMG_8838.jpg

新柄のラミネート生地で男の子のママへのプレゼントにバッチリの柄


新柄ラミ生地が届いたのでお店にも

IMG_8856.jpg

新柄たちとてもかわいいです!!

そして、レンタルボックスに初めてアクセも置いてきました

IMG_8868.jpg

コットンパールのピアスとブレスレット
卒入学式の時期にピッタリのコットンパール!
嬉しい事にすぐにお嫁にいったみたいです

アクセサリーもちょこちょこ置きに行きたいと思います!




facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2016/04/05 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)

カフェエプロン


来週27日からスタートするDreamiさんのエプロン展のエプロンを多数縫わせていただくお仕事を先月後半からやっています

今月前半に9枚ロングタイプのエプロンを

IMG_8639.jpg

IMG_8632.jpg

様々な色のエプロンがあってお気に入りの一枚が見つかりそうですね!

このエプロンたちを納品したと同時に、次のお仕事をいただいてきました

今度は柄物が多いかな~

IMG_6623.jpg

人気がありそうな生地は2、3枚作っています!

その中から2枚チョイスして着てみました

IMG_6622.jpg
チェック柄
ありそうで市販品ではなかなか見ない柄

IMG_6621.jpg
そして味のあるお花


今度は全部で12枚!!

2週間納品まであったのですが、こんな時に限って子どもが体調を崩したり、学校行事が多かったりで
1週間は作業ができず。
先週末から一気に頑張って、何とか園の学習発表会があった木曜日までに仕上がり一安心~
子どもの事でも色々と悩んでいた2週間だったのですべてにおいての達成感があった1週間でした

3月に入るとおひなまつりや誕生日、卒園式もあって余計にバタバタしそうです。。。

Dreamiさんのエプロン展示会&受注相談会は以下の日程です

014eeeabf869f80fb7102d711ab9e3bedbdc03b53f.jpg

私もエプロンたちに会いに覗きに行ってみたいと思います







facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2016/02/19 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)

違った分野のオーダー品


この間自分用にピアスを手作りしましたが、気に入ってくれたお客様からオーダーを頂きました!!

全然違う分野でのオーダー、とっても嬉しいです

今回は、お揃い品で子育て中の方にプレゼントと言う事でぶら下がりも欲しいけど控えめにというオーダー
そして、私もお気に入りのコットンパールを使ってとの事

子どもを抱っこしていると容赦なくぶら下がっているピアスを引っ張ってくるので、抱っこ時期はぶら下がりピアスはなかなか付けれない。。
すごーくよくわかるので
かなり控えめに

IMG_8602.jpg

キャッチ側にぶら下がっているのかわからないくらいのコットンパールとお星さん(笑)

もしこれでも引っ張られることがあっても大丈夫なように

IMG_8608.jpg

普通のキャッチも付けて2WAYに

IMG_8621.jpg

はめるとこんな感じです
左が前、右は後ろのデザイン

ラッピングは

IMG_8628.jpg

箱に入れてクッション材も入れました!
アイスの棒のような物に(アイスの棒ではありません)FOR YOUスタンプ

アクセサリーでの初オーダー品がプレゼントに!と言う事でとても嬉しいオーダーでした!


IMG_8617.jpg

おまけで
自分のフォークリングも作りました(笑)
スワロとコットンパールの組み合わせ!
お気に入りです







facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2016/02/07 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド