ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

追加もの


レンタルBOXに追加しています

男の子用のお尻拭きポーチが少なかったので追加したら
IMG_5808.jpg


女の子用も0になっていたので慌てて作りました

IMG_5834.jpg
お花の物にはタグとレースも付いています


IMG_5809.jpg

後はスタイと移動ポケット
こちらもお花の柄で

土曜日はハロウィンですね!
我が家は特に何もしません(笑)
幼稚園のお弁当だけは10月は毎週ハロウィン弁当頑張りました!

最初の週はミッキーハロウィンにしたけど写真撮り忘れ

2週目はミニオンズ
12096584_710344839100396_5621280254266438357_n.jpg


3週目は普通のお化け
1781897_712415528893327_7764499869019697156_n.jpg


最後本日のお弁当は
IMG_5831.jpg
リラさん
最後なので前日から仕込みをして時間を掛けました
その他のはかなり適当弁当です・・・

もうすぐでお弁当を作る機会が少なくなるのでクリスマスもキャラ弁頑張ります!!





facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2015/10/29 】 レンタルBOX | TB(0) | CM(0)

追加


久しぶりの名護市でのレンタルBOX

嬉しい事に納品した品がお嫁にいって更にスカスカと言う事態になっていて

レンタルBOXを再開してから毎週納品に行かせて頂いています

treasure chestのレンタルBOXで商品をご購入頂いたお客様、本当に有難うございます!

追加納品の商品は

IMG_5161.jpg

お尻拭きポーチ
こちらは新しい柄の登場です


IMG_5182.jpg

ランドセルカバー女の子
今回はちょっと大人っぽい柄で




IMG_5183.jpg

ランドセルカバー男の子
新柄で一目惚れした生地です
息子にも作りたいけど、まだまだ息子のカバーはきれいなので次回に・・・・
プールバッグをこの生地で作ったらかっこ良くなりそう!!


IMG_5181.jpg

お尻拭きポーチ、ランドセルカバーとお揃い生地でビニコバッグ!
お子さんのプールバッグに使っても、これからの時期水辺にお出掛けするのも増えると思うので自分用にでも!

ちなみにこのバッグ私も気に入って自分用に小さいサイズで作りました(笑)


納品分は以上で

IMG_5155.jpg

こちらはレンタルBOXを見てオーダーを頂いたお客様の品
お尻拭きポーチ男の子用2個
プレゼントにと
最近大切なプレゼントにとオーダーして頂けるのでとても嬉しく思います


最後は娘用に

IMG_5157.jpg

プール後に髪を自分で拭けていなくてびしょびしょなのでプリキュアのバスタオルをリメイクしてタオルキャップを作ったけど、

誰もしていないからって1回しか被ってくれず。。。








facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2015/06/20 】 レンタルBOX | TB(0) | CM(0)

再開



またまた名護市のchou*chou plusさんでレンタルBOXを置かせて頂くことになりました!

今回も自作のラックを持ち込ませて頂き、洋服なども掛けれるようにハンガー付です

以前のラックは子ども達の制服掛けになっているので、使いやすいように改良しました

IMG_5144.jpg

沖縄はもう梅雨に入っているので連日の雨。。

1日晴れだった昨日で材料、組立、塗装を急ピッチで

なかなか雑な仕上がりになっていますが、形は使いやすいように仕上がり満足

色もピンクにしてバージョンUPしたラック

1432710147680_20150527214814aac.jpg

新学期から忙しくてオーダー分しか作っておらずこんなにスカスカ・・・

明日から頑張ります

今回はこれからの時期に活躍しそうなビニコバッグも納品

IMG_5147.jpg



IMG_5146.jpg

緑ドットは少し大きめですがぞうさんと同じお値段でお買い得です!

ビーチに行くとき、雨の時など表はビニコなのでささっと拭けば大丈夫です

今回はお値段重視で中生地はナイロン裏地なしにしています。


スコーンを買いに行くついででも是非是非ご覧になって下さい



chou*chou plus

名護市東江1-21-8
070-5402-3082
定休日:日*月*祝*第三土曜日
(臨時休業あり)






facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2015/05/27 】 レンタルBOX | TB(0) | CM(0)

七五三&レンタルBOX




先週無事に末っ子の七五三を済ませることができました。

入院は一度あったけど、ここまで健康に育ってくれた事に感謝です

来年は長女の七五三・・・

女の子の親は大変です


そんな末っ子ちゃん、ちゃんと写真館で写真も撮ってもらいましたよ



IMG_4025.jpg

着物は長女の時に作った一式

そして、髪飾りはこの間作った物です

7歳の着物はどうしようか今から悩み中です。。。



運動会や七五三、学習発表会や参観などでバタバタしていてあまりハンドメイドができなかった11月。。。

来月は年賀状や大掃除などで更に時間が無くなりそう

あっという間に1年が終わってしまいます。


そんな中で作った物は

IMG_4071.jpg

デコパージュ石鹸!!クリスマスバージョン!

これからの時期ちょっとしたプレゼントに最適だな~と思い作ってみました!

雑貨石鹸としてレンタルBOXに持っていきました

IMG_4073.jpg


プレゼント用にとラッピング済みです

キャンドルも2つ納品しました


あとは、首元冷え帽子にスヌードも作りました

IMG_4095.jpg

IMG_4094.jpg

表生地ウール100%で裏生地は綿100%です

こちらのスヌードもレンタルBOX、tentoさんに置いています


お近くの方は是非お友達へのプレゼント、お世話になっている方へのプレゼントにどうぞ






facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村










【 2014/11/22 】 レンタルBOX | TB(0) | CM(0)

レンタルボックス移転&ウォッチ弁当

去年から始めた沖縄県名護市のchou chou plusさんのレンタルボックス

シュシュさんが「沖縄市のtentoさんに出してみたらいいのでは?」

と、夏の初めくらいにお勧めしてくれ、でもその時のお話にtentoさんのレンタルボックスはすごく混んでいて抽選になるくらい・・・

と聞いていたので、tentoさんのブログを見つつどうしよかな~と考えながら数か月。。。

急に9月にやっぱりtentoさんに出したいな!と改めて思い(改めて思う期間ながっ笑)

久しぶりにtentoさんのブログを見てみると

短期BOX募集中の文字が!!!

これは!!!と思い早速tentoさんに問い合わせ

そして問い合わせると、なんとたまたまレギュラーBOXも募集していて、すごいタイミングとしか言いようがなく

次の週にtentoさんに行き、10月からレンタルBOX開始することになり、さすがに2つ掛け持ちはできないので

お世話になったシュシュさんのレンタルBOXは終了する事にしました。9月いっぱいでもう終わりましたが・・・・


と言う事で、これからは沖縄市のtentoさんにお世話になります。

tentoさん

レンタルボックス 001
写真を撮るのをすっかり忘れててtentoさんのブログから画像をお借りました

沖縄市南桃原4-10-20ソレイユ桃原1F  tel/fax 098-930-3288  営業時間 11:00~18:00(日・月・祝日休み)


沖縄県民の方はもちろん
沖縄にご旅行の際、北谷近くなので是非お時間があればお越しください!


そんなドタバタな事がある真っ只中に、息子の運動会もあって、雨で中止になるかならないか?!と言う複雑なお天気で

お弁当どうしようか前日まで悩みながらの下準備。。。。

当日は見事に晴れで、朝から頑張ってお弁当作り!


運動会 001

妖怪ウォッチにはまり過ぎている我が子たち。。。

娘たちは毎週お弁当があるのでウォッチ弁当を食べられるけど、息子は食べれないので運動会のお弁当を

ウィスパー弁当にしました

急いでいて顔がかなり微妙ですが、まぁわかるか(笑)と言う適当さ

オードブルのほかにお重におにぎり、ポテサラ、筑前煮、かぼちゃの煮つけなども持って行ったけど

写真撮り忘れです。。。


1年の一大イベントも終了して、ようやくレンタルBOX準備ができて無事に月初めに納品できました


私の重大イベント(初納品)も無事に終えたので、たまっていたオーダー品に取り掛かり

まずは夏にオーダーをお受けしていたリュック


IMG_3737.jpg

IMG_3731.jpg

IMG_3733.jpg

IMG_3734.jpg

今回は横にポケットを付けて収納力UP

と言っても、タオルくらいしか入らないポケットですがポイントになってかわいいので

前にオーダー頂いたお友達の姪っ子ちゃんのお揃いリュックのオーダーを頂きました!

2人で背負うとまたかわいいだろうな~

わが娘たちにも作りたいものだ(笑)


お次は、ピカピカの一年生からランドセルカバーのオーダー


IMG_3745.jpg

IMG_3746.jpg

仲良し2人のオーダーで、先に1人が決めたらもう一人の女の子もお揃いがいいと言う事で同じ物を2枚作りました

女の子はお揃いがうれしい年齢みたいで、そんな仲良し具合がかわいすぎます


お次は

出産お祝い品にとお尻拭きポーチのオーダー


IMG_3749.jpg

IMG_3750.jpg

男の子バージョンで、蓋部分に革タグをON


一緒に自らの息子ちゃんのランドセルカバーもオーダーしてくれました


IMG_3742.jpg

IMG_3747.jpg

以前作ったシューズ入れとお揃いの柄で

すごくシューズ入れを気に入ってくれているみたいなのでカバーも気に入ってくれるといいなぁ~



と言う事で、バタバタした1ヶ月でしたとさ


最後までお付き合いくださいましてありがとうございます!







facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2014/10/06 】 レンタルBOX | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド