ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

無事終了!!



9月から頑張ってた七五三がようやく終了しました


11月15日、ボジョレ解禁and大安and七五三って言う3つめでたい事がそろった日に七五三しました

週間天気予報でも雨、前日の予報も雨だったのですが


願いました

ここまで雨の予報やったけど、雨が降らない自信があり、なんとなんと当日・・・・


晴れた~


曇りでもいいかなって思ってたけど見事に晴天

嬉しすぎた

お家で付けげでボリューム出して作った髪飾を付けて

おーかわいいではないか

IMG_0306.jpg


IMG_0307.jpg

羽を付けた髪飾りがなんともかわいく1人満足(笑)

が、しかし、神社について気付いた・・・・


あれっ、ボンボン髪飾りがなーい

めっちゃ探したけどない!

あーあー落としてしまった。。。←めっちゃへこむ

気持ちを切り替え、神社で祈祷してもらいお参りして写真を撮って

IMG_0328.jpg

やっぱり頭が寂しい・・・

でも、着物も似合ってたし、良かった良かったと帰宅すると


部屋にあったよボンボン髪飾り(笑)

あー良かったってな事で無事七五三終了です(笑)


ちなみに七五三参り終わってご飯を食べてる時に大雨やったみたいで、お店出たら地面めっちゃ濡れてた(笑)

ほんま運が良かった





そして迷ってたイルミネーションにも行ってきましたよ~

めっちゃ寒い日の夜に

沖縄から行ったから極寒!!

でも、他に来てた人も寒い寒い言うてたから寒かったはず。。

IMG_0284.jpg



IMG_0285.jpg



IMG_0290.jpg



IMG_0292.jpg




予想以上にめっちゃきれいで子ども達テンションあがりまくりでした

行って良かった~
















ランキングに参加中下の画像をポチっとお願いします
























【 2012/11/20 】 子ども | TB(2) | CM(0)

離沖前の爆縫いものたち





沖縄から離れて寒い内陸部に来ております

ほんと沖縄は最近まで半そでOKやったから急激な温度の変化

子供たちが風邪引かないように願うばかりです。。


でもでも、沖縄ではなかなか行けないイルミネーションも見せてあげたいし

厚着して連れて行ってあげようかな

本題の爆縫いものたちは・・・ 

果たして爆縫いなのか??笑



image1.jpeg
まずは娘二人分トレーナー

ニットキルトでドルマン袖

分厚い生地で作ったので、やっぱり少し薄いくらいのが良かったのかな~と思ったり・・・

お次は

image_20121113213401.jpeg

image2.jpeg

息子のパンツ

なんていうか知らんけど(笑)
偽レギンスが付いたやつ 笑

型紙もあったけど沖縄でるまえに作りたかったので適当につなげてみました(笑)

後ろは寂しいからポッケ付き

山ガールではなく山ボーイの息子に仕上がり満足

全然山登ったこと無いけどね


これだけです笑

やっぱり爆縫いじゃないか






6日間沖縄から離れて楽しみまーす








ランキングに参加中下の画像をポチっとお願いします↓寒さも吹き飛びます










【 2012/11/13 】 子ども | TB(0) | CM(2)

爆縫い





七五三の品々が終わってやっと子供服作りができる~


てな事で、急ピッチで秋冬物縫ってます。。


IMG_0248.jpg
子ども3人分のリバーシブルベスト



image_20121106123115.jpeg
そして、長男のトレーナー



もっと作らないと冬が越せない。。。









がんばろー







ランキングに参加中下の画像をポチっとお願いします
















【 2012/11/06 】 子ども | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド