ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています
月別アーカイブ  【 2012年12月 】 

エプロン

 


年末バタバタしていて更新サボっていました

年明けに幼稚園で餅つき大会があるので長女のエプロンを作ってみたよ

ほんとはひらひらのを購入しようかと思っていたけど

調べてみると作り方&型紙無料のサイトがあるではないかっ

これは作るしかないと思い



写真 1


こんな感じに出来ました

が・・・120サイズなのにちっちゃい。。。

なので・・・



写真 2



次女用に(笑)

後ろはでかリボン


写真 3


次女にぴったりでした!

もともと次女のも作ろうと思ってたので、まっ、よしとしよう





年内に一つできて良かった良かった

それでは良いお年を・・・















ランキングに参加中下のバナーをポチっとお願いします
ランキングが見れます♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ













【 2012/12/31 】 子ども | TB(0) | CM(2)

おそろ~


沖縄にもとうとう(やっと!?)冬が来ました!
 
作った洋服が活躍する時が来たよ~
 
 
姉妹おそろのドロップスリーブの洋服作りました!
 
肩の部分が落ちていて可愛いです!
 
 
 

糸をかえるのが面倒で白糸見えてます(笑)
自分の娘用は適当(笑)







型紙petit etalageさん
ドロップスリーブプルオーバー


生地slow boatさん






ランキングに参加中下のバナーをポチっとお願いします
ランキングが見れます♥
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ














【 2012/12/07 】 子ども | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド