ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

petitetalageさんのラップルカットソー!オーダー品

ラップル



子どもたちが夏休みに入り帰省していました

1週間詰め詰めの予定で動いてかなり親は疲れたけど、子ども達はものすごく楽しんでいました

長男の宿題の一つの絵日記がおかげで終了しました

あとは自由研究だ!



さてさて本題、帰省前にお友達からラップルカットソーのオーダーを頂きました!

帰ってきて初縫い

マリン希望だったのでこんな感じに


IMG_1760.jpg


最初はこんな感じだったのですが・・・


IMG_1753.jpg


なんか寂しぃぞ~

って事でどれがいいか選んでもらいました!!


IMG_1755.jpg

リボンにお花ONバージョンと


IMG_1756.jpg


お花バージョン


と出来上がりのリボンのみをお友達の娘ちゃんに写真で選んでもらうと・・・

リボンがいい

と返答を!

私と友達はお花押しだったけど、娘ちゃんはリボンが気に入ってくれたみたい



後ろにもタグをONして

IMG_1762.jpg


袖は涼しげなチュール生地


IMG_1763.jpg



かなり夏っぽいお洋服になって大満足です!!

かわいい

娘にも欲しい(笑)












ランキングに参加中下のバナーをポチっとお願いします
ランキングが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ポチっとお願いします
【 2013/07/31 】 オーダーもの | TB(0) | CM(2)

ようふくたち



もうすぐで夏休み。。

親にとっては嫌な休みが・・・

そんな、なにもできなくなる夏休み前にラストスパート!!!

作った洋服たちです。。




IMG_1450.jpg

まずはPetitetalage さんのラップルカットソー

sbさんのバレーシューズ生地で作りました!

袖はsmileさんのレースニットを使用


長女にはちょっと袖を変えて


IMG_1504.jpg

水玉チュール生地を使いました


お次は、COLORFUL HARMONYさんの無料配信での型紙です!

IMG_1534.jpg

スカート部分を若干短くして、裾を巻きロック処理にしてみました!
しかも生地は

そう、マリメッコのウニッコちゃん!!
お友達から頂戴した生地を使ってかなりかわいいワンピに仕上がりましたよ


夏休みにお揃いで着せてお出かけするのが楽しみです










ランキングに参加中下のバナーをポチっとお願いします
ランキングが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ポチっとお願いします











【 2013/07/16 】 子ども | TB(0) | CM(0)

オムツポーチ

お尻拭きポーチは以前から作っていますが、今度はオムツ入れを友達がオーダーしてくれました

と、言っても作った事ないし、型紙らしきものもないし、で、家にあったポーチから型紙を作り、作ってみたら…




可愛くできました

そう、このぞうさんはお尻拭きポーチとお揃いになる生地!
ぞうさんお尻拭きポーチを購入してくれた友達に作りました

外はラミネート生地、中もナイロン生地を使い、少し防水機能もあるよーに作りました



ポケットもついてます!

中にお尻拭きポーチとLオムツ3枚入れるとこんな感じです




オムツを減らすと着替えまで入って、オムツ替えもこれ一つで行けちゃいます!

お子さんがいなくても、自分用にバッグインバッグや、温泉のおともなど用途も様々!!

また後々作ったらSHOPにUPします










ランキングに参加中下のバナーをポチっとお願いします
ランキングが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ポチっとお願いします
【 2013/07/14 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)

甚平ドレス




今年はお揃い甚平ドレスを作りました!

フリフリ&リボンのめっちゃかわいい形
妖精の庭さんの型紙使用してます!



ワンサイズ上で作ったからちょっと大きかった

腰はリボンで結ぶタイプだけど、一昨年作った帯をしめてみたら、またまたかわいい







スカート下にはパニエも履かせてふんわりスカートに!

髪飾りには七五三の時に作ったやつを付けました












ランキングに参加中下のバナーをポチっとお願いします
ランキングが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ポチっとお願いします
【 2013/07/14 】 子ども | TB(0) | CM(0)

ピアニカバッグ

  


先日のオーダー品と少し違うピアニカバッグをSHOPに追加しました!


こちらは、ハードケースなしで軽くピアニカを持って行く為のバッグです

IMG_1442.jpg

ハードケースなしのバージョンの為、マチは付いていません。


こちらの内側はデニムを使いました!

IMG_1444.jpg


そしてスナップは同じ船のハンドルマーク
IMG_1443.jpg



こちら→★にて販売中です


その他、クラパカさん、tetoteさんでも販売中です










ランキングに参加中下のバナーをポチっとお願いします
ランキングが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ポチっとお願いします







【 2013/07/11 】 販売 | TB(0) | CM(0)

またまたバッグ

今度はピアニカバッグ!

前にオーダーくれた友達が今度はお兄ちゃんのバッグをオーダーしてくれました




迷彩柄希望だったので、迷彩生地を探してると

かな~りかわいい生地を発見

全部一枚の布です!



中は別生地でストライプ!

そして、男の子なので、チェック生地をワイルドに切りっぱなしにし、革タグON





スナップボタンもこだわって、船のハンドルマーク
ボケててすみません…



息子にも作ってあげなきゃなぁ~









ランキングに参加中下のバナーをポチっとお願いします
ランキングが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ポチっとお願いします
【 2013/07/09 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)

夏バッグ

義姉からのオーダーもの

テーマは夏っぽいバッグ

って事でストライプの生地で二つ作りました!

まずは、ビニールコーティング生地で作ったバッグ



持ち手は夏っぽくロープ?にしました!



中はこんな感じで




もう一つは前も登場したころりんバッグ!



こちらもストライプで!
巾着も付けました!


ドット柄が夏っぽいかな~っと



おまけで、自分のバッグも(笑)




両面違う柄で、反対側は



こんな感じ!

生地に一目惚れでした


今度は子ども達の甚兵ドレスを作製中!!
来週だからスピードUPで頑張るぞ










ランキングに参加中下のバナーをポチっとお願いします
ランキングが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ポチっとお願いします
【 2013/07/07 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)

チビフードづくし

病がちょっと遠のいたので
ミシン稼働

前から気になっていたtow-bottleさんのちびフードタンクを作りました!

噂には聞いてた(ネットで見てた)けど、めっちゃ簡単!!
パーツも最小限で、
半日で三着作れました



先ずは息子の!
大きい方が息子ので小さいのは子どものお友達への誕生日プレゼント用
息子とお揃い


後ろはこんな感じです




そして息子にもう一着!



自転車柄の生地!

後ろはボーダー




次の日、姉妹のちびフードも作製!



長女のはお花と言葉のフロッキーを!
次女はグラサンぱんだをon




姉妹おそろも後ろはボーダー!





フロッキーでめちゃくちゃかわいい洋服ができました















ランキングに参加中下のバナーをポチっとお願いします
ランキングが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ポチっとお願いします
【 2013/07/02 】 子ども | TB(0) | CM(6)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド