ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

かぼちゃパンツ キラキラボタン&リバティポケット



お友達からのオーダー品です

この間の、2段フリルスカートの生地で、かぼちゃパンツのオーダーを頂きました


前回のフリルスカートはこちら二段フリルスカート


そして今回のかぼちゃパンツはこちらです~




IMG_3611.jpg




ウエスト部分に注目してみましょう!!



IMG_3610.jpg



ウエスト部分には、キラキラボタン付きリボン





そして後ろは・・・・




IMG_3607.jpg




レースポッケ付き!!


このポケットちょっと工夫して・・・・



注目してみると!!!


IMG_3608.jpg



お気付きの方、そうですよ!


リバティさんがお顔を出しています(笑)



レースの下にリバティ生地を挟んでみました~



レース穴からちょっと見えてるリバティがめっちゃかわいい




自分娘にも欲しいけど、贅沢なかぼちゃパンツだからなぁ~












下のバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ポチッとしていただけると励みになります!











口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー←こちらもやってますのでよろしくお願いします











【 2013/09/20 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)

フリフリボンボンピアニカバッグ


タイトルがすべてカタカナになってしまった(笑)





かなーり前に作らせて頂いたピアニカバッグ

オーダーしてくれたお友達の娘ちゃんがピアニカ自体を新調してヤマハのちょっと大きいピアニカになったみたいで

前のピアニカバッグでは長さが足りず入らなくなってしまった!

という事で、またまたオーダー頂きました


ちなみに前のピアニカバッグはこちら→いろいろ


今回のがこちら~

IMG_3583.jpg



少しだけ変わっています!

いや、バージョンUPしています(笑)


どこが違うのか探してみしょう


まずは、ボンボンテープの色が黄色→ピンクに

そして、ここが私のお気に入り


IMG_3579.jpg


ふた部分が前はマジックテープでしたが,スナップボタンにして

上にリボンを付けて、さらにさらに、鍵のチャームも付けてみました

ふた開けるときにテンション上がりそうでしょ?!(笑)


後ろは

IMG_3584.jpg


後ろも変わってますよ~しつこい様ですが前のはこちら→いろいろ


どこが違うかわかりました?




そうなんです




リボンちゃんがここにも


IMG_3585.jpg


ほんとはリボン中心に何か付けたかったけど、学校に持っていくものなので控えめに。。



中はこんな風です

IMG_3590.jpg

ピンク生地でポケットだけ水色ドット




間違い探しに付き合ってくれた方ありがとうございました!




未だ自分の子達には作っていないピアニカバッグ・・・

そろそろ作ってあげないとな~















下のバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ポチッとしていただけると励みになります!











口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー←こちらもやっていますのでよろしくお願いします
















【 2013/09/13 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)

二段フリルスカート

出遅れていますが、秋服第一号!

tow-bottleさんの型紙二段フリルスカートをsbさんの生地ドロシーで作りました








初めてこの型紙で作ったけど簡単でかわいい








スピードUPして秋冬物作るぞー!!





ランキングに参加中下のバナーをポチっとお願いします
ランキングが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ポチッとしていただけると励みになります!











口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー←こちらもやってますのでよろしくお願いします
【 2013/09/08 】 子ども | TB(0) | CM(0)

秋色バッグ

9月になって秋物を作りたくなる季節になってきましたね~

沖縄もちょっと朝方涼しい感じがする今日この頃です

さてさて、週末から始まってる楽天スーパーセール!
セールが始まる前に下見をしてると、気になる生地を発見!!

からし色の帆布生地!

なんか気になる~

こんな色のバッグは持った事はないけど、季節のせい??



からし色とYUWAの生地を合わせました!

このカバン、持ち手がちょっと変わっていて既製品ではみた事がなかったから新鮮




中の生地は切り替え部分のYUWA生地!
ドットもYUWA!
中はかわいくしました




ポケットはながーく作ってみた!


マチはワザと外に折って



クマさんのタグで表にも可愛さを

かなり大きいバッグなのでマザーズバッグみたいになっちゃった(笑)

ノートパソコンも楽々入りそうなくらい!

赤ちゃんの予定もないのに。

しかも、末っ子は最近オムツも取れたので荷物があんまりない(笑)

何入れよーかな~
















ランキングに参加中下のバナーをポチっとお願いします
ランキングが見れます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ポチっとお願いします











口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー←こちらもやってますのでよろしくお願いします
【 2013/09/03 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド