ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

**冬支度**




沖縄も涼しくなってきて長袖登場しました


そろそろ冬支度をと・・・・・


娘2人のコートを作ってみました!

プチオペさんの型紙nanaコート



IMG_2164.jpg



このコート裏地はないのですが、適当に裏地を付けてみました(笑)

ファーを姉妹違うファーに




IMG_2149.jpg


姉のコート!
白のファー


IMG_2157.jpg


妹のコート!
ベージュのファー


IMG_2168.jpg


中の首元には、リバティキティーを使ってみました









お次はレギンス!
IMG_2178.jpg


SBさんの生地で・・・・


IMG_2179.jpg


ウエスト部分にはキラキラハートボタン




IMG_2180.jpg




サイドにはレースを挟んでみました!




IMG_2189.jpg
IMG_2192.jpg
IMG_2193.jpg


去年作ったドロップスリーブオーバーと合わせてみました




まだまだ作りたいものがありすぎて、冬が来るまで間に合うか。。


オーダーもお陰様でたくさん頂いていて、オーダー進めながらの冬支度です(笑)

















ポチっをお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ポチッとしていただけると励みになります!











口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー←こちらもやってますのでよろしくお願いします











【 2013/10/27 】 子ども | TB(0) | CM(2)

1週間でリニューアル!



IMG_2117.jpg


先週納品した時にオーナーさんから持ち込みハンガーラックOKが出たので

1週間頑張ってDIYしました

BOXでの洋服展示は難しく、ふきんかけも重さで取れてしまいボツ。。。



やはり洋服はハンガーにかけた方が見えやすいですね


上の写真はお家で撮ったものですが


お店での写真はこちら


IMG_2126.jpg


下の段は見えにくいので


IMG_2119.jpg

コロコロを付けて前に出せるようにしました



IMG_2127.jpg



下の商品は出産祝いとしてのセットです!

カバーオール70サイズとお尻拭きポーチのセット!

しかも、お尻拭きポーチはリニューアルして


IMG_2122.jpg

ビタットがリボンに

このビタット、自分でストーンなどを付けると可愛くなりそうな品物


カバーオールは

IMG_2123.jpg

トリコロール色の生地を使って

胸元には船のフロッキー!!

後の2着は写真を撮るのを忘れていてラッピングしてしまいました


サーカス柄と☆柄の2点です!

ハギレを商品上に置いていますので店頭でご覧下さい



ハンガーにもこだわって布を巻き巻きしました!

IMG_2120.jpg



そしてもうすぐハロウィンなので

羊毛フェルトでマスコット作ってみましたよ~



IMG_2106.jpg




お化け2点(笑)

初羊毛で楽しみながら作りました!

こちらは商品ではありませんので

欲しい人誰もいないって?!(笑)



お家用にも作りたいけど

ありがたい事にオーダーがたまっているので今年は無理かな~


娘たちにコートも作りたいけど、先のお話になりそうです















ハンガーラックいいね!のポチっをお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ポチッとしていただけると励みになります!











口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー←こちらもやってますのでよろしくお願いします









【 2013/10/15 】 レンタルBOX | TB(0) | CM(2)

スコーン屋さんでレンタルBOX



沖縄は土曜日と月曜日に台風がきてお家に引きこもり状態でした

しかーし!

私にはそれくらいの方が良かった

子供達には悪いけど。。。


実は今日からレンタルBOXに納品させて頂く事になったのですっ



先週オーナーさんに決めて頂き、在庫がぜーんぜーんなかったので、1週間頑張りました



8月に作った夏服たちと→SHOP追加


新しく作ったのはこちら・・・



IMG_2096.jpg

新登場のお食事エプロン


以前作ったミニーちゃんお尻拭きポーチとお揃い→ミニーちゃんお尻拭き


表面はもちろんラミネー生地で、今回はバイアステープも撥水生地にして

撥水機能重視で作りました

さっさと拭くだけ!



IMG_2097.jpg



そして、前に作ったゾウさんオムツポーチのミニーちゃん風バージョン!!

ぞうさんポーチはこちら→オムツポーチ


これで3点セットで揃える事が出来ます

揃うとかわいい

提案してくれたお友達に感謝



で、本題のレンタルBOX!!

置かせて頂いてるのは


chou*chou plus さん
《シュ*シュ プラス》
am.11:00~pm.18:00
070-5402-3082
沖縄県名護市東江1-21-8

です

美味しそうな香りが漂う、めちゃくちゃかわいい店内のBOXに置かせてもらっています




IMG_2098.jpg



BOXなので洋服たちを展示するのに苦労。。。

ふきんかけに吊るしてみたけどどうでしょうか??



ふきんかけをどけると~

IMG_2099.jpg

じゃじゃーん!!!

と、商品がやっと見えます(笑)


IMG_2101.jpg


オムツポーチ!こちらも全面撥水生地を使っているので、温泉やプールにも!バッグインバッグにも使えますよ~


IMG_2102.jpg

お尻拭きポーチはいつものBitatto付き!



IMG_2100.jpg

お食事エプロンは女の子用2つと、男の子用1つあります!


夏服は全品半額セール中なので、お近くの方は是非是非のぞいてみてくださーい













レンタルBOX頑張ってね!のポチっをお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ポチッとしていただけると励みになります!











口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー←こちらもやってますのでよろしくお願いします










【 2013/10/08 】 レンタルBOX | TB(0) | CM(0)

キラキラリボン再び・・・・





10月に入り、沖縄もだんだんと朝、夕、夜は涼しくなってきました

もう10月、1年早いものですね~




さてさて、本題

またまたお友達からのオーダーです

先日のピアニカバッグよりさらに進化したピアニカバッグと絵本バッグのオーダー




IMG_3624.jpg


前はこんな感じで、先日のピアニカバッグとはまた違う感じに仕上がりました!




IMG_3639.jpg


後ろは前とあまり違わないかな・・・・



IMG_3632.jpg


ポンポンレースをお友達の娘ちゃんのご要望でピンク×イエローのポンポンに


IMG_3631.jpg


そして、蓋周りには私が勝手に選んだかわいいフリフリレースで縁どり

プラス

出ました!!

キラキラリボンまたまた登場(笑)


最近のお気に入りです


それにしてもこのボタンかわいすぎる





お次は絵本バッグ!!

ピアニカバッグとお揃いにしました



IMG_3629.jpg


IMG_3637.jpg


IMG_3641.jpg


中は前と同じの水玉ピンク



2つ持っているとテンション2倍に上がりますね















キラキラリボンかわいいね♥と思ったら下のバナーをポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ポチッとしていただけると励みになります!











口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー←こちらもやってますのでよろしくお願いします









【 2013/10/02 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド