ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

お引越し!!



年末に向け大掃除をしているのんはるです

大掃除で納屋の整理をしているとある考えが

ここの荷物を全部どけるとミシン部屋に出来るのでは??


実は今までは、子供部屋の一角をミシンスペースにしていたんです


裁断も狭いスペースだし、子ども部屋だから途中の物を置いていたら何されるか分からないので避難避難でした・・・




そんな心配もする事がなくなる―と思うと片づけ頑張れて(旦那も巻き込みましたが笑)

ミシン部屋、お引越し出来ました


自分の部屋!子どもの頃以来!!


布の裁断時小さいカッティングマットを使っていて、子供服も移動しながら裁断で切るのも大変だったけど

お引越しを機に、A1のカッティングマットを購入しました



IMG_2444.jpg


机いっぱいのサイズ!

これは子ども服なら移動なしで切れる~


ちなみに以前のはこれ



IMG_2442.jpg

小さい



これで作業スピードが上がればいいなぁ~









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






【 2013/12/15 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ボンボンドットBAG



去年作った赤のボンボンドットbag→いちごBAG
のバッグを今年も作りました!

今年はベージュバージョン

しかも、中は冬カバンらしくボアにしましたよ~





まずは小サイズ!!

IMG_4128.jpg


携帯と比べてます



IMG_4149.jpg

こちらは白のボア

IMG_4144.jpg

こちらはブラウンボア





お次は大サイズ!!




IMG_4138.jpg


こちらは肩から掛けれて結構荷物も入ります



中は・・・




IMG_4139.jpg

ベージュボア



IMG_4142.jpg


大の方にはマグネットボタンも付いています!


IMG_2428.jpg



大と小を比べるとこんな感じです

いつもお世話になっている方にブログ告知はなしで、facebookページで告知をさせて頂き

期間限定でネット販売していました!


大2、小2作りましたが、各1つずつお嫁に行きました


大1と小の白いボアの方は今日、名護市のシュシュプラスさんに納品してきました!


冬のバッグにぴったりですよ~
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2013/12/13 】 レンタルBOX | TB(0) | CM(0)

shop *追加* と レンタルBOX

レンタルBOXのオムツ入れポーチが在庫1だったので追加してきました



このオムツ入れポーチ前にもゾウさんポーチを作った時に書きましたが


オムツポーチ


オムツ入れだけではなく、バッグインバッグとしても使えるし、全面撥水生地を使用しているので、水場にも持って行けるのでプールや温泉の少し物を持っていくポーチにも使えます





IMG_2421.jpg




以前お尻拭きポーチで作った柄(リボンとcandy party)とお揃いで持てる柄です



おしりふき




ちなみにリボンの多機能ポーチは、FB投稿で気に入ってくれたお客様がご購入してくれました



今回はBOXに置いていた商品と入れ替えをして(一つですが・・・)

SHOPに追加したいと思います


追加予定はこの




IMG_4097.jpg


イカリ柄がかわいいマリンな多機能ポーチを

IMG_4101.jpg




IMG_4102.jpg



中もナイロン生地を使い、ポケットも有りです。










その他、



IMG_4104.jpg


多機能ポーチとお揃いのお尻拭きポーチと

IMG_4106.jpg

bitatto付き

IMG_4108.jpg





IMG_4118.jpg


お食事エプロンも追加します


プラナップで留めないでおくとまっすぐびよーん


IMG_4116.jpg


留めるとお食事中にこぼれた物をキャッチできるポケットになります



そして、移動の時は


IMG_4112.jpg


くるくるっと丸めてスリムに持ち運べます




お花がらの他に



かわいいミニーちゃん風エプロンも




IMG_4119.jpg



IMG_4121.jpg


リボンがあるのでこちらはスリムに!とはいきませんが、お食事が楽しくなりそうなかわいいエプロンです





こちらのSHOPにUPします!!



treasure chest SHOP


















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
【 2013/12/06 】 レンタルBOX | TB(0) | CM(0)

オーダー品子どもリュック

取り敢えず、funtimeさんの納品も無事に済んだので、




前々からオーダー頂いていた子どもリュックを大急ぎで作りました

お友達の娘ちゃん用です✳︎






人気の生地でいつものように、トリックバスケットと合わせました







横から見るとこんな感じ








後ろはこんな感じです



中は撮り忘れたけど、ピンクドットにしました


外ポケットも付いているので大容量です




娘ちゃんが喜んでくれますよーに












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
【 2013/12/02 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド