ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

ランドセルカバー

息子の黄色いランドセルカバーがとうとうピラピラと破れてしまったので急遽カバーを作りました


いつものビニコさんで・・・・



IMG_2544.jpg

息子には大好きなマリンなカバー

     私がね





白系でも、どうせ1年もたないから気にしない気にしない


IMG_2542.jpg



IMG_2545.jpg


中は星柄で


IMG_2541.jpg


ゴムでランドセルの引っかけ部分(なんて言うのだろう 笑)に固定しています


新しいランドセルみたいでこれは簡単に気分によって着せ替えできそう(笑)

男の子なのでしないだろうけど・・・




勢いで、お店用も作りました!!



IMG_2557.jpg


女の子バージョン



IMG_2558.jpg


後ろはそれぞれ様々なレースを使ってみました



販売用は、ゴム通しの穴にハトメを取り付けました!





お次は男の子バージョン



IMG_2560.jpg


男の子はマリン柄が中心




IMG_2561.jpg




後ろは女の子みたいにレースは付けれないので、ゴムを・・・・






今週中に名護市のレンタルBOXに納品する予定です



落ち着いたらWEB用にもUP予定です



さてさて、去年からのオーダーも作らなければ










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2014/01/26 】 販売 | TB(0) | CM(0)

迷彩ストレッチパンツ



昨年からのオーダー品のストレッチスキニーパンツを作りました!

なかなか取り掛かれなくて年が明けてしまって大変お待たせした作品です

あと2つ昨年からのオーダーが溜まっています・・・


ご迷惑おかけしています。。。。



さてさてそのスキニーパンツはこちら


IMG_4295.jpg


IMG_4294.jpg

後ろはワンポイントに革タグ、大きなタグを付けました



なぜ3本??と思った方

オーダー様にどの色が良いかお聞きしたところ、ありがたいことに3色全部と言うことで3色の迷彩パンツを作らせていただきました!


まずは黒い迷彩は


IMG_4298.jpg


IMG_4299.jpg


ハーフパンツに!



IMG_4300.jpg

深いグリーンの迷彩


IMG_4301.jpg



明るい迷彩


IMG_4303.jpg


IMG_4307.jpg


IMG_4306.jpg


こちらは大きなタグを付けました!

3色違うパンツに仕上がり一安心










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2014/01/20 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)

チュチュ




更新がかなーりあいてしまいました


年末年始のご挨拶もできずじまいですみません。

今年もこんなブログですがどうぞよろしくお願い致します







さてさて、今年の初縫いは娘たちの洋服です!

長女が通っている幼稚園では“コスチュームの日”なんて日がありまして

年明けの始業式はお気に入りのおしゃれ着を着る日なのです


バタバタしていたから既製品で済まそうとも考えましたが、やはりお揃いで作りたくなって

コスチュームの日の前日まで縫い縫いしていました


韓国服で何年も前から気になっていたチュチュ!

今更だけど、作り方を発見したので作ってみました


IMG_4260.jpg


ギャザーを寄せて作るタイプではなくて

リボンやゴムに巻きつけていくタイプのチュチュです


ボリュームと透け感がなくなるまで、ピンクとブルーを適当な並びで巻きつけました!



IMG_4292.jpg

別の写真

巻き巻きしているのわかりますか??

結構楽しい作業でした




そして、上のTシャツも作ってみましたよ~

イメージでは肩の部分がぷっくりなTシャツだったのですが・・・・



IMG_4261.jpg


半袖パフ袖の型紙でやってみるとぷっくり度が全然足りなくて微妙。。。。

首元にはお花のモチーフを並べてON!

お袖手首まわりにはピンクのレースを




着画はこんな感じです!


IMG_2510-crop.jpg


若干肩下ぷっくりなっているの分かります??(笑)

ティペットは既製品、何だかチュチュも絡まってるし、ティペットは斜めになってるしで参考にならない写真ですみません








そんなこんなで新しい年が始まりました

今年は次女が入園する為、しばらく準備に取り掛かるのでオーダーはお休みさせて頂きます。

またオーダー開始する時はブログでお伝えいたしますのでよろしくお願い致します











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村











【 2014/01/11 】 子ども | TB(0) | CM(2)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド