ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

フォトラビ ペプラムT


去年からのオーダー品も無事に終わり、久しぶりにレンタルBOX用にお洋服を作りました


今回はずっと気になってたけどいつも売り切れで間に合わずの貴重な生地をペプラムTにしました!




IMG_2670.jpg

すごく気持ちの良い生地でしかもかわいい



IMG_2672.jpg




IMG_2671.jpg


胸元にはレースのモチーフにレースを挟んでワンポイントを




着画です!


IMG_2673.jpg


100サイズをもうすぐ3歳の娘が着用!

ちょっと大きいけどワンピでもいけそうな感じです。


サイズは100と120だけです。。。。


これからの時期に大活躍しそうな形です




あと、作業台もDIYしました!

組立旦那さん、その他自分で、古い感じを出すために茶色を塗ってから白を乗せ、やすりで所々削るみたいなのですが

前にこれをやった時に、刷毛でそのままのほうがいい感じになったので今回もやすりは省きました(笑)


IMG_2669.jpg


なかなかお気に入りな感じに仕上がりました!

















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








【 2014/02/26 】 レンタルBOX | TB(0) | CM(0)

ランドセルカバー カート追加

SHOP用に追加したいと以前書いときながら、遅くなってしまいました

やっと追加することができましたので宜しかったら覗いてみて下さいね


IMG_2655.jpg

ハートボーダー

IMG_2656.jpg

裏はずれ防止にリボンを挟んでいます





IMG_2657.jpg

水色水玉ボーダー

IMG_2658.jpg
黒にピンクのドットリボン




IMG_2659.jpg

毎度おなじみの生地

IMG_2660.jpg

こちらはピアノのリボン



IMG_2661.jpg

マリン


IMG_2662.jpg

こちらはずれ防止はゴムです




IMG_2663.jpg

英字


IMG_2664.jpg


こちらもゴムです




以前レンタルBOX納品時にご紹介したものとだいたい一緒です

ずれ防止リボンがレンタルBOXのものと違っています。



ご購入前にはサイズ確認をお願いいたします。

横28 縦45.5センチです



入学祝や進級のプレゼントにいかがでしょうか??













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







【 2014/02/18 】 販売 | TB(0) | CM(0)

今更冬支度




先日の大雪と帰省がかぶってしまったのんはるです。。。



何十年に1度の大雪と帰省がかぶるなんてすごい強運!!子供たちには・・・

大人は車も使えず、タクシーにも大雪で断られるという大変な帰省となりました。



週間天気予報ではなかったけど、気温が雪になりそうだったので慌てて帰省前に冬支度しましたよ・・・

帰ると雪景色だったから冬支度正解でした。



第1号は


IMG_2599.jpg

スタンダードカラーラグラントレーナー!

胸元にお花、今流行り?!のドットとボーダー(笑)


長男には


IMG_2600.jpg

イオンで激安だった生地と、“なめこ”の組み合わせ(笑)



第2号は


スヌードネックトレーナー



IMG_2601.jpg


IMG_2602.jpg



娘たちには



IMG_2596.jpg

リボバタさん

IMG_2597.jpg


後ろはタグに本物リボン


しかーし



IMG_2598.jpg

フードが下がると見えない・・・

初歩的なミス。。。

フードを被るとかわいいデザインです(笑)



IMG_2633.jpg


首元あったかで雪遊びも寒さが少しましになったかな~



IMG_2648.jpg

更に帽子も作りました!

フライングキャップ!!

着画はこのお方に


IMG_2645.jpg
IMG_2646.jpg

ちょっと頭が大きくて無理があったけどこんな感じです!



何十年に1度の大雪に運よく当たったので今年は良い年になりそうです(笑)











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2014/02/12 】 子ども | TB(0) | CM(0)

ひらひらカバーオール



昨年からのオーダー品。。。。

残り2つのうちの1つがやっと仕上がりました


90サイズのカバーオールです




IMG_4380.jpg

IMG_4382.jpg

IMG_4383.jpg

2着のオーダーだったのですが、まずは1着目!

全身リボバタで

タグ付近に本物のリボンも付けてみました


この生地ほんとかわいい




お次は、SBさんの赤ドットとドロシー生地で!

上下セパレートにしてみました



IMG_4397.jpg


IMG_4394.jpg


IMG_4395.jpg


切り替え部分にはレースを挟んでひらひらに





お気に入りになりますように



昨年からのオーダー品残り1つ。。。

早く作製できるように頑張ります。。。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村










【 2014/02/04 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド