ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

入園グッズ part3~



まだまだ続いています~


part3はランチグッズ!!


長女のランチグッズもちょっと色あせてきたので新調しました

何もこの忙しい年に新調しなくても・・・って思いますが


ではでは出来上がった品々





IMG_2822.jpg

まずは長女のランチBAGから

くまのがっこうとリボン生地

紐はダイソーでGETした革ひもっぽいのを使いました!



IMG_2825.jpg

ランチマットもくまのがっこうとリボンで合わせました~




続いて、次女さんの



IMG_2823.jpg


こちらもお揃いでくまのがっこうとリボン

ボンボンで長女か次女のか分かるように色違いに

ちなみに持ち手部分はかわいいリボンを使っています!リボン生地にリボンとややこしいですが・・・



IMG_2824.jpg


微妙に違いは分かりましたか?

ランチマットの柄などちょこちょこ違っています(笑)





最後におまけでランチグッズではない品!

ポケットティッシュケースをまたまたあの生地で(笑)


IMG_2826.jpg


ポンポンとの相性抜群!!
ふわふわでかわいすぎる


後ろ姿も



IMG_2827.jpg


レインボーがかわいい



って、かなり自己満な感想でした





まだまだ準備品ありますよ~

次女の名前スタンプを消しゴムはんこで作製and名入れ

長男の破れた(4月にはすでに破って帰って来た)絵本バッグ。。。。

そして、やっと作る事になったピアニカバッグです。。。。



間に合うのか???



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








【 2014/03/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

入園グッズ Part2 ~




 先日のブログの絵本バッグ、解体してかわいい布に変更しました




IMG_4490.jpg

before





IMG_2771.jpg

after




このかわいい生地はブロ友のtomobooちゃんに教えてもらった生地で、一目惚れ

しかし、全然販売されなくてずーーーーっと探していたのですが、ついこの間やっと販売!!!!!!


裏はガーゼみたいなやわらかい生地で、表面は何とも言えないふわふわ生地


かわいすぎる~


で、お気に入り過ぎて袋全部に使用してみました(笑)


IMG_2764.jpg

シューズ入れ



IMG_2769.jpg

ピアニカバッグ 長女用 ようやく自分の子に作ったという。。。




IMG_2770.jpg


次女用 ピアニカバッグ   


どちらもカーリーコレクションの生地で





IMG_2767.jpg


お着替えバッグ

ふわふわはパープルを使用

ジャッキーがかわいすぎ


IMG_2768.jpg

反対側

パネル生地で柄がたくさんある生地でとってもかわいいです




まだ、ランチグッズを作らないといけないので今週中に作らないと


レンタルBOXがガラガラになってきたからそちらも作らないといけないけど・・・・

時間が・・・・足りない・・・・











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






【 2014/03/26 】 子ども | TB(0) | CM(0)

こどもたちの・・・



3月は子供3人のうち2人が連続して誕生日があったのでブログ更新できずでした

毎回子供たちのケーキは手作りしているのですが今回はちょっと変わったバースデーケーキにしました

まずは長男の誕生日ケーキ


IMG_2708.jpg

その前に下準備から・・・

まずはクリーム作り!

カスタードクリームを作って、生クリームとまぜまぜするととってもまろやかなクリームが出来上がります

と言うことで、シュークリームをまず作って、一つずつクリームを入れて


IMG_2710.jpg

こんな感じに積み上げました!! はしょりすぎ(笑)


上のリボンもチョコレートで組み立てて上に乗せるのに苦労しました。。。



このクロカンブッシュで疲れ果てた2日後に末っ子の誕生日ケーキ作り


もう普通のケーキにしました(笑)


IMG_2735.jpg



IMG_2736.jpg


娘はしんちゃんに夢中なのでキャラチョコはしんちゃん

あっ、息子はふなっしーです!

ココアスポンジを焼いて、中にはたっぷりなイチゴを入れて、たっぷりクリームを塗って

側面にはスライスしたチョコレートをふりかけ

ケーキ表面にはココアパウダーを振りかけました!


美味しかったぁ~





さてさて、最近食べ物のお話ばかりですが、娘の入園グッズも少しずつ作っています!



IMG_4488.jpg


まずは、幼稚園では週1でプールの時間があるのでプールバッグ

リボンのかわいい生地で!


もちろん撥水のビニコ生地さんです



そしてお次は毎度おなじみの生地で



IMG_4490.jpg

絵本バッグです

が、かわいい生地が手に入ったので、下のバスケット部分をかわいい生地に変更しようと思っています!


IMG_4495.jpg


中はYUWAさんの生地です!


まだまだ作らないといけないのに春休みに入ってしまい焦り気味の私です・・・
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村









【 2014/03/21 】 子ども | TB(0) | CM(0)

ひな祭り


今日は3月3日ひな祭りですね~

我が家は姫が2人いるので一応頑張ってひな祭りパーティーしました


今年は手巻き寿司で







あさりの酒蒸し
ガーリックバター醬油でかなり美味しかった~












茶碗蒸し
椎茸を丸々一個入れるとお出汁が出てすごく美味しかったです!








デザートはイチゴチーズケーキ

マフィン型でやったら形が崩れてしまった~
色も微妙ですが味は美味しくできました




子供たちは手巻き寿司だとめちゃくちゃご飯を食べてくれます!
その代わりに他の物はあまり食べてくれず、親のお腹へ…


デザートは姫達と作れた思い出の一品!
女の子はどんどんお料理を覚えて欲しいけど、なかなか手伝わせる余裕がない毎日です…









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








【 2014/03/03 】 子ども | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド