ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

オーダー品&タックカボパン

お友達からのオーダー品です


まずは

ピアニカバッグ


IMG_2978.jpg


野球が大好きな男の子の為に必死に野球柄の生地を探しました

サッカー生地は沢山あるのに、探すと野球柄がない。。。。

ようやく見つかったのがこちらの生地!

USAコットンです

野球少年にぴったりの生地が見つかってほんと良かったぁ~


IMG_2980.jpg


中は使いやすいマジックテープにしました



そしてこの生地でもう一つのオーダー品

ランドセルカバー


IMG_2981.jpg

こちらはもちろん撥水性が必要なので

普通の生地では意味がない・・・と思いラミネート加工しましたよ!

なのでテカテカです(笑)


IMG_2982.jpg



好きな生地をビニコさんにできるのはいいですが、手間とお値段を考えると市販品がいいです。。。

今回のようにどうしてもない柄にはいいですね


IMG_2984.jpg

いつも1度に沢山の注文をしてくれるのでおまけで野球少年の妹ちゃんが長女の親友で、長女が持って行っている

リボンのランチセットを気に入ってくれたみたいで、今回、ちょっとサイズは小さいけど巾着とランチョンマットをおまけに付けました

お揃い柄喜んでくれるといいなぁ~



あと、作ったものでタックカボパンを作ってみました!

めちゃくちゃかわいい形で前から気になっていたのですが、夏に大活躍しそうなので購入


予想通りめちゃくちゃかわいい形です



IMG_2985.jpg

前には印のボタンを


IMG_2988.jpg

後ろにはワンポイントでtreasure chestタグを付けました!




IMG_2987.jpg


タグは自作でお気に入りです


100,110作りました

気になる方はお問い合わせください

今週中は手元にあるかと思います


シンプルなカボパンの出来上がり!

かわいい系も好きですがナチュラル系も好きな私です(笑)

なので自分の服もテイストがバラバラ(笑)

あれもこれも目移りしてしまうという。。。

なので色々な方にtresure chestの作品を楽しんでいただけたらなと思います

どんなまとめ方だ









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








【 2014/05/26 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)

いろいろ

バタバタしているうちに5月も中旬になってしまった

レンタルBOXも1ヶ月納品できていなかったので、ランドセルカバーが在庫1枚になりました。

と言う連絡を受けて、大慌てで作製。。。

本当はお洋服を中心に納品の予定でしたが、ランドセルカバー中心の納品に。。

まずは2枚だけお洋服の納品



IMG_2930.jpg


IMG_2931.jpg

IMG_2932.jpg

キッズプル100

後ろにはイカリのタグ

生地自体もマリンな生地でめちゃくちゃかわいい!

重ね着もできるし単品でも着れるし年中活躍してくれるお洋服です


色違いでブルー

IMG_2954.jpg

IMG_2955.jpg


IMG_2956.jpg

こちらは110サイズ
ブルーもかわいい

この2着を納品しています!



ランドセルカバーは

IMG_2957.jpg



IMG_2958.jpg


IMG_2960.jpg


女の子用のクルミボタンはリバティのジェニーズリボンズの生地を使いました!

この生地すごーく気に入っている生地の一つです

なかなか販売しないのでオークションで買おうかと思ったくらい(笑)

長い月日をかけてやっと手に入れた大切な布です


そんな布を使って娘たちの服を数か月前に作りました

この布で作ろうと型紙を前から用意していたコロンパンツ

IMG_2966.jpg

IMG_2971.jpg

裾にはレースを付けて、後ろにもリバティ生地を使いきらきらボタンを

めちゃくちゃかわいくて私のお気に入りの1着です(笑)


そして、その時一緒に作った後ろ下がりフレア

かわいいフォトラビの生地で

IMG_2964.jpg


IMG_2963.jpg

レースがひらひらしてとってもかわいいお洋服です!
着画撮っていません・・・



そんな娘の長女さんが5歳になりました

ケーキはリクエストでまたまたしんちゃん・・・・

今回はキャラチョコではなく、アイシングに初挑戦!!

IMG_2942.jpg

チョコより難しくてかなり微妙なしんちゃんたちになってしまった。。。

IMG_2936.jpg

文字を書くのはこっちの方が書きやすかった

またハロウィンなどイベントの時にアイシングクッキーに挑戦してみます








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






【 2014/05/17 】 レンタルBOX | TB(0) | CM(0)

DYI&handmade


もう5月ですね

1ヶ月がかなーり速いスピードで過ぎ去ってしまった。。。

子供たちがいない約5時間、やりたかった事をやっていたらハンドメイドの時間があまり持てず

やっと今週から時間が持てた感じです・・・



やりたかった事、以前書いたようにガーデニング!!

ちょっとだけやりました(笑)


IMG_2862.jpg

ラティスの塗り替え


やっぱり白がいいかな~と突然思って暑くならないこの時期に一気に塗りました


IMG_2865.jpg


左の方にもまだまだあるけど今回はこの辺で終了(笑)


IMG_2863_20140425155630788.jpg


欲しかったユーカリさんを植えてみました

まーるい葉っぱがかわいくて癒されます




そしてハンドメイドは・・・・




最近ずっと気になっていたヨガ教室に通い始め


やる気を出す為にマットも購入しました

形から入る人なので

ケースが付いたのを買ったと思ったら付いてないのをポチってたので

お家にある物で何とかケースを作りましたよ~


普通の布だと、マットがゴムなので滑りが悪くて入れにくい!と言う情報を見たので


たまたまあった、マリンなナイロン生地を使用




IMG_2874_201404301316165bf.jpg


肩から掛ける部分も取り付け、ファスナーの長さが足りなかったので、上の部分は巾着みたいにして
この巾着部分は意味がないですが・・・


フャスナーで全部開くのでマットが入れやすい構造です



IMG_2875.jpg




IMG_2876.jpg




1回目はかなり筋肉痛になりましたが、2回目は筋肉痛もなしで続けられそうです!

継続は力なり





あともう一つ、自分用BAG



夏仕様のBAGが欲しくなり、ころぽてバッグを作ってみました!


めちゃくちゃかわいいこの型紙!!!





IMG_2891.jpg




サイドには



IMG_2890.jpg

大きいポケット



IMG_2884_201405022123112a5.jpg


水筒入っちゃいます


IMG_2883.jpg


底マチもったぷり


IMG_2887.jpg


中にもポケット




IMG_2886.jpg


昔サイズの大きい箱ティッシュも入っちゃいます



IMG_2888.jpg



中袋はないので、マグネットでパチン


IMG_2889.jpg


持ち手は本革持ち手で


そしてマリンタグ



マリン好きな私には大満足な作品になりました!


GWもこのBAGで楽しめそうです




ではでは、GW楽しんでくださいね






ころぽてバッグはmyushika*さんの型紙を使用して拡大バージョンで作りました!


myushika*さんの型紙はこちらから→myushika*バッグ・布小物の型紙












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村










【 2014/05/02 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド