ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

bag&bag&bag


オーダーを再開したわけではありませんが、ちょこちょこお友達からオーダーを頂くので、レンタルBOX商品の合間に作らせて頂いています。


まずは

この間作ったタックパンツを気に入ってくれたお友達なんですが、娘ちゃんがサイズ100では大きいのではないかな~

と思って、90サイズのタックパンツを作らせて頂きました


IMG_3048.jpg
ボタンは今回かわいくリンゴちゃん

IMG_3050.jpg
後ろのタグにお花のモチーフ


photo3_20140620210105be1.jpg
見えにくいけど、ポケットそばにもモチーフを挟んでみました!


この他、娘ちゃんの消しゴムハンコもご注文頂いたのですが、名前なのでここではお見せできずデス。。

この他にティッシュカバーも注文してくれましたが、紹介は次回。



そして、別のオーダー


IMG_3051.jpg

今盛り上がっているW杯!

たまたま時期が重なりサッカーの物を作らせて頂きました!

これは、サッカーシューズ入れ

お友達の息子ちゃんが大きくなっても使えるよう大きめに作りました

27cmまでの靴が入ります!


そして、内側は

汚れるだろうな~と思い


photo1_201406202101038f7.jpg


ナイロン生地で!
一応リバーシブルで使えます


これにはお友達も喜んでくれて考えた甲斐がありましたそんなにすごい事を考えてないけど(笑)


このシューズ入れと、ランドセルカバーのご注文でした

photo2_20140620210104a51.jpg





レンタルBOX の商品も作りました~


IMG_3040.jpg

大と中のころぽてバッグ 写真ではコロモテになってる。。。すみません。。。。

IMG_3041.jpg


photo5.jpg


photo6_201406202101501ce.jpg


この間のマリンな感じとは違う、ナチュラルなバッグに仕上がりました!

こんな感じも好きです



最後は、最近暑くなってきて、娘たちのお弁当入れを保冷バッグにしたくて作ってみましたよ



IMG_3046.jpg


ビニコのリボンピンク生地で


中はもちろんコレ


photo4_20140620210107b25.jpg


お弁当箱、お箸セット、おしぼりも入るバッグでなかなか良い感じです!

時間ができたら量産したいです


まだオーダーは少し残っているのですが、そろそろ浴衣を作らないとやばいのでオーダー品は一旦お休みして

浴衣作りに取り掛かります!








facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2014/06/20 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)

お嫁入りbag




以前自分用に作った夏バッグをレンタルBOXにも出そうと思い

大中小と作ってみたところ・・・・・





おかげさまで、facebookページにUPしたところ3個ともお嫁に行くことが決まりました

私もこの生地でのこの形がとても気に入っているので、共感してくれるお客様がいてすごく嬉しいです


出来上がったバッグはこちら



photo4.jpg

並べてみるとめちゃくちゃかわいい


まずは大

IMG_3019.jpg
IMG_3020.jpg
IMG_3022.jpg
photo1.jpg
photo2.jpg
photo3.jpg

写真多めですみません。。

自分用のとは生地をちょっと変えています。


大はコンパクトティッシュと昔ながらの大きなティッシュが余裕で入りました!

そして、外のポケットにはお尻拭きを入れてみると、これまた余裕で入りました

ポケットや中もゴムポケットがあるので、ごちゃごちゃにならずに整理がしやすいかと思います

大はマザーズバッグにも使えるはず



中はこの間自分バッグに作った大きさです!

参考までに以前の記事はこちら
マリンバッグ


中の外ポケットにもお尻拭きを入れてみたらこちらも入りましたよ!

photo7.jpg

お次は小サイズ


photo6.jpg

photo8.jpg

横幅ティッシュと同じ長さでぴったり

さすがに外ポケットにお尻拭きは入りませんでした。。


以上、マリンバッグでした


また時間ができたらBOX用に作りたいと思います!


またまた今年もあの時期が来た~


夕涼み会が来月に控えております!!!!!


夕涼み会と言えば浴衣!

今年も作りますよ~

って、事で今あるオーダー分を作ったら浴衣に取り掛かります!




facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2014/06/15 】 販売 | TB(0) | CM(2)

レンタルBOXご利用者様からの・・・・



オーダーを頂きました


以前、リボン柄のお尻拭きポーチをご購入頂いたお客様で、気に入ってくださったようで

今回は同じ生地で多機能バッグのご注文と

同じリボン柄で車のヘッドレスト?に取り付ける、ティッシュケースのオーダーと

またまた、お尻拭きポーチのご注文を頂きました


リボン柄かわいいのですごく気に入ってくれたみたいです



IMG_3010.jpg

リボンは、車内用の為ビニコではなく普通の生地です

IMG_3011.jpg

手作りタグとレースモチーフ
切り替えは大好きな生地レインボー&ボンボンレース

IMG_3012.jpg

掛ける部分はリボンを使ってかわいく
スナップで止めるタイプにしました


多機能ポーチは新しいデザインで、持ち手一つにしたバージョンを作ったのですが

なんと写真取り忘れでお渡ししてしまい写真がございませぬ。。。


お尻拭きポーチはいつもの形で、リボン柄なので

やっぱりビタットもリボンでしょ


IMG_3013.jpg


1度に沢山ご注文いただき本当に嬉しく思います

有難うございました












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村










【 2014/06/03 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド