ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

今年の浴衣は・・・



今年の子供たちの浴衣はこんな感じでした!


まずは次女から


IMG_3085.jpg

IMG_4732.jpg


次女の浴衣は長女のおさがり

3年前くらいに作りました!

帯も手作りでふわふわのオーガンジーでボリューム満点です



長女はアミポシェさんの型紙をアレンジ




IMG_4834.jpg

IMG_4737.jpg

襟元が型紙はシンプルな普通の襟だったのですが、ちょっと寂しいのでフリフリ襟にしてみました
そしてレースをON

IMG_3093.jpg


帯はリボンを縮緬紐に変えて飾り紐みたいに

次女にも作って飾り紐はお揃いです


USAコットンで作ったら何ともいえないかわいさに仕上がり大満足です







facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2014/07/13 】 子ども | TB(0) | CM(0)

オーダーものと大人服

久しぶりにリュックのオーダーを頂きました!

リュックはすごーく気合がいるので、気合を入れて作りましたよ

IMG_3064.jpg

ヒッコリー生地で作らせて頂きました


IMG_3066.jpg

背中には芯が入っているのでふんわり


IMG_3067.jpg

中にタグとポケット

大容量です

ヒッコリーでまとめるとやっぱりかわいい

長男にも作ってあげたいけど、またまたいつになるのかは・・・・



続いて


自分服を久しぶりに!


子供服でかわいくて気に入っていた型紙CIELプルオーバー

ついについに大人の型紙が発売されたので即購入!

即形にしました



シフォン生地のストライプと明るいブルーの生地で



photo1 (1)

IMG_3076.jpg

なかなかイメージ通りに仕上がり、


着画は



IMG_3074.jpg



IMG_3073.jpg


こんな感じです!


この夏ヘビロテしそう







前のブログに書いていた浴衣無事に仕上がりました

また後日UPします




facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2014/07/03 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド