ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています
月別アーカイブ  【 2014年08月 】 

CIELプル




UPするとほとんどの品をオーダーしてくれる常連さんのお友達から

この間作った大人服CIELプルのおーだーを頂きました!


お友達の娘ちゃんに1年前candy partyの生地でワンピを作ったのですが

その時にお揃いにしたいなぁ~っとご希望を頂いていたけど、大人服の型紙がなかったもので断念。。。

そして今年お気に入りのCIELプルの大人服型紙が発売され、オーダーを頂いたので

この生地しかない!!(勝手に決めて)

お友達に提案すると、是非っと言う事で大人かわいい感じに作ってみました



IMG_3136.jpg
front
前に普通生地を使う型紙ですが、前にニット生地

IMG_3137.jpg
back
後ろにかわいい普通生地を!お友達の提案で



商品なので着画はありませんが、お友達が着画を送ってくれました!

お見せできないのが残念ですが、着るとほんとにかわいい


我が家も3人でお揃いにしたいところですが、3枚縫う気力が今のところないので来年考えます








facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







【 2014/08/16 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)

remake!!

お久しぶりの更新です…
体調崩したり、帰省したりしていて更新期間があいてしまいました

そして、魔の夏休みにも入り、日頃より忙しい毎日です

あと一ヶ月子育て中の皆さん頑張りましょう~


去年の秋にお友達からリメイクを依頼されていたのですが、
リメイクはした事がないし、この品がお子ちゃま達のTシャツで、しかも、お友達のお友達からのプレゼントと、大変荷が重い依頼だったので数ヶ月かかってしまいました

Tシャツ4枚から二種類のリメイク品が誕生しましたよ!


まずはおねぇちゃんの
IMG_3061.jpg

ニット生地でないとのびて長さが合わなくなるので、切り替え布もニット生地

IMG_3060.jpg

切り替え部分にはピンクレースも挟みました


IMG_3059.jpg

中地はいつもの生地で


弟くんのバッグは

IMG_3111.jpg

IMG_3112.jpg

IMG_3113.jpg


切り替えをチェック生地に
中地はヒッコリー


どちらも名前の位置が上すぎて切ると微妙になってしまいましたが、習い事バッグに使えそうな大きさが取れました



お次は、クッションカバー

IMG_3114.jpg

IMG_3115.jpg


おねぇちゃんのは大好きなレインボー生地を使って!



IMG_3109.jpg

IMG_3110.jpg


弟くんのは後ろと前の生地を変えてみました!


そして、帰省の時に大切な品をお友達に渡して

実際クッションにつけて写真を撮って送ってくれました


写真




すごく喜んでくれたみたいで頑張ってリメイクして良かった~


ケド、リメイクは神経も使い時間もかかるのでこれからはお断りします…

いい経験になりました






facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村











【 2014/08/04 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド