ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

出産お祝い品&移動ポケット

最近出産ラッシュでお祝いの品作りに励んでいます

fbにUPしたcandy partyの生地を気に入ってくれたお友達の出産お祝い品を作りました



017e899237f8ef77e6092836d14235b7f141c2ba1a.jpg

015793ec4ac92e9cd3ca824d5cbd06b5acd014a8e4.jpg
バイアスの上にさらにピンクレース

01227bc398fecfff2bb961830b2c45a850a36e5ee5.jpg
後ろにはタグとお花モチーフ

015b689ed25ad5e2d962c4ecb35d020bf5f34733f8.jpg
セットアップにしてみました

0173b1374becb12b3e0ce0fc3bd80250335ac87cfe.jpg

01becfcfb7d249de6a98aa0b00142b2c2bb5371e10.jpg
赤ちゃんの着画

0134e84e9c0037e4a7983ad5146c71d0243a4b5377.jpg


来年まで着れるようにとサイズをアレンジしてラ・スーラさんの型紙を使用しましたよ
かなりかわいくて娘たちにも作ればよかったと後悔。。。。

よちよち赤ちゃんが着てると絶対かわいい~

お友達も喜んでくれて良かったです



お次はお店に出す新商品を試行錯誤

お友達ママから移動ポケットを作ってみたら?との提案で

作るからには便利なものを作りたい!!!という気持ちが出てきて型紙から自分で考えてみましたよ~


015ebbfe2e61f60833428b6893d0d185a84517b196.jpg

試作すること3作品目のもの

ちょっと形を訂正して・・・・ 

満足は形になったので商品作り

IMG_7563.jpg

IMG_7573.jpg
中はティッシュ入れ、ハンドタオル入れが別々になっていて、タオルを入れる部分はゴムを入れて落ちないようにしています

IMG_7576.jpg
そして、ティッシュとタオル入れの間にもポケットを作って、絆創膏など小物を入れることもできるようにしました

IMG_7565.jpg


リボン柄
IMG_7616.jpg
IMG_7611.jpg
IMG_7614.jpg

マトーショリカ柄
IMG_7606.jpg
フロッキーを付けてみました
IMG_7607.jpg
IMG_7602.jpg


長女がかわいい~とテンションの上がったキノコ柄(笑)
IMG_7594.jpg
IMG_7579.jpg
IMG_7585.jpg
IMG_7595.jpg

レンタルBOXに持っていこうと思いまーす


写真多めですみませんでした









facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2014/09/16 】 プレゼント | TB(0) | CM(0)

オーダーもの BAG&出産お祝い品



やっと子供たちの学校が始まってくれました・・・

長かったけど、今年は海やプールに何回も行けて、楽しめた夏休みでした

夏も終わろうとしている9月になりましたが、沖縄はまだまだ暑い

お友達からもボーダーのマリンバッグのオーダーを頂きましたよ~

まだまだこちら大活躍です!!

お友達2人からのオーダー品

IMG_3426.jpg

IMG_3427.jpg

IMG_3428.jpg

IMG_3429.jpg

お気に入りだったイカリマークのサイド生地が手に入ってお友達も気に入ってくれたので使用

2人共生地までは同じだけど、タグで別々に

どちらのタグもかわいくてマリンバッグにピッタリ

お店用にも1つ作って置いてきましたよ~





お次のオーダーは、妹さんの出産お祝い品に選んでくれました


お尻拭きポーチとオムツ入れのオーダーを頂きました


IMG_3500.jpg

IMG_3501.jpg

IMG_3502.jpg

IMG_3503.jpg

ラブリーなもの好きなようなのでサイドをレースに

プチリボンも付けるとラブリーな感じになったかな?

ビタットリボンには自らデコをして妹さんにプレゼントするみたいです!感動


オムツ入れは、いつもの多機能ポーチではなく、布の巾着でのオーダー


IMG_3579_201409012053001c4.jpg
IMG_3580.jpg
IMG_3583_20140901205303497.jpg

オムツとお尻拭きとお着替えまで入りそうな巾着に

紐をリボンにして、先がさみしいのでこちらにもプチリボンを付けてみました!

喜んでくれたかな




そして、全然関係ありませんが、我が家のダイニングチェアが末っ子もベビーチェアを卒業して
椅子ばっかり置くと狭くなるのでベンチを購入


IMG_3420.jpg


このベンチかわいいけど、確実に汚されるであろう布なのでちょいと工夫を


IMG_3576.jpg

IKEAのファブリックで覆い更にビニールで覆い防水性バッチリ仕様に変身!!

汚れても拭くだけなので私のストレスも溜まりません(笑)








facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







【 2014/09/01 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド