ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

母から譲り受けたもの


あっという間に10月も終わろうとしています。。

もうすぐ今年も終わってしまう


来月は末っ子の七五三で以前長女に作った着物を着せる予定です

着物の詳細はこちららへんで→七五三

そして、私も着物で写真館で写真を撮り、そのままお参り予定で着物が着れるので今からウキウキです

でもでも、着物バッグが草履とセットで購入したものしかなく、簡単なバッグが欲しいなぁ~とネットでうろうろしていると

数奇屋袋を発見!!

可愛いものは売り切れていて気に入ったものでなく

いつも通り作りました(笑)


母から譲り受けた着物に入っていたハギレ
もう数十年前の着物
でも、柄がすごく可愛くて普段着たいけど、着付けができないので桐ダンスの中で眠っています。。。

IMG_3809.jpg

この生地と、帯の余り生地で


IMG_3811.jpg
IMG_3813.jpg

こんな数奇屋袋が出来上がりました

帯生地を使ったのでかなりしっかりしています

fbにupすると、いつもお世話になっているお客様が即オーダーしてくれました

生地を気に入ってくれてお揃いで

IMG_3850.jpg
IMG_3845.jpg

中生地を変えるだけで違った感じに仕上がりました

横のお花飾りは

オーダーに関係なく、娘の七五三の髪飾りを作りました

ダイソーのお花とリバティのジェニーズリボンズを使ったつまみ細工

先にはスワロフスキーを

当日どんな感じになるかが楽しみです



あとは、レンタルBOX追加商品

男の子用のバリエーション希望との事で追加ランドセルカバー
IMG_3832.jpg

今年も作ります、コロリンバッグ
バンビさん
自分用にも欲しい~
IMG_3830.jpg

中はもちろんボア
しかもこのボア、しっとりふかふかでとっても気持ちのよい生地なのです
IMG_3831.jpg



良かったら見に行ってみて下さいね

レンタルBOX先→tentoさん

よろしくお願い致します






facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








【 2014/10/29 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

出産お祝いまたまたこれ!

先日お友達に贈った上下セットのお洋服を、またまた出産した別のお友達が気に入ってくれて


またまた作りました



IMG_3764.jpg


IMG_3762.jpg


IMG_3760.jpg


IMG_3761.jpg

IMG_3756.jpg

今回は裾をレースにしてみました!

後姿もかわいくなるように後のバックポイントも少し変えて、

パンツはぷっくり可愛い形になりました

気に入ってくれますように






facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2014/10/13 】 プレゼント | TB(0) | CM(0)

レンタルボックス移転&ウォッチ弁当

去年から始めた沖縄県名護市のchou chou plusさんのレンタルボックス

シュシュさんが「沖縄市のtentoさんに出してみたらいいのでは?」

と、夏の初めくらいにお勧めしてくれ、でもその時のお話にtentoさんのレンタルボックスはすごく混んでいて抽選になるくらい・・・

と聞いていたので、tentoさんのブログを見つつどうしよかな~と考えながら数か月。。。

急に9月にやっぱりtentoさんに出したいな!と改めて思い(改めて思う期間ながっ笑)

久しぶりにtentoさんのブログを見てみると

短期BOX募集中の文字が!!!

これは!!!と思い早速tentoさんに問い合わせ

そして問い合わせると、なんとたまたまレギュラーBOXも募集していて、すごいタイミングとしか言いようがなく

次の週にtentoさんに行き、10月からレンタルBOX開始することになり、さすがに2つ掛け持ちはできないので

お世話になったシュシュさんのレンタルBOXは終了する事にしました。9月いっぱいでもう終わりましたが・・・・


と言う事で、これからは沖縄市のtentoさんにお世話になります。

tentoさん

レンタルボックス 001
写真を撮るのをすっかり忘れててtentoさんのブログから画像をお借りました

沖縄市南桃原4-10-20ソレイユ桃原1F  tel/fax 098-930-3288  営業時間 11:00~18:00(日・月・祝日休み)


沖縄県民の方はもちろん
沖縄にご旅行の際、北谷近くなので是非お時間があればお越しください!


そんなドタバタな事がある真っ只中に、息子の運動会もあって、雨で中止になるかならないか?!と言う複雑なお天気で

お弁当どうしようか前日まで悩みながらの下準備。。。。

当日は見事に晴れで、朝から頑張ってお弁当作り!


運動会 001

妖怪ウォッチにはまり過ぎている我が子たち。。。

娘たちは毎週お弁当があるのでウォッチ弁当を食べられるけど、息子は食べれないので運動会のお弁当を

ウィスパー弁当にしました

急いでいて顔がかなり微妙ですが、まぁわかるか(笑)と言う適当さ

オードブルのほかにお重におにぎり、ポテサラ、筑前煮、かぼちゃの煮つけなども持って行ったけど

写真撮り忘れです。。。


1年の一大イベントも終了して、ようやくレンタルBOX準備ができて無事に月初めに納品できました


私の重大イベント(初納品)も無事に終えたので、たまっていたオーダー品に取り掛かり

まずは夏にオーダーをお受けしていたリュック


IMG_3737.jpg

IMG_3731.jpg

IMG_3733.jpg

IMG_3734.jpg

今回は横にポケットを付けて収納力UP

と言っても、タオルくらいしか入らないポケットですがポイントになってかわいいので

前にオーダー頂いたお友達の姪っ子ちゃんのお揃いリュックのオーダーを頂きました!

2人で背負うとまたかわいいだろうな~

わが娘たちにも作りたいものだ(笑)


お次は、ピカピカの一年生からランドセルカバーのオーダー


IMG_3745.jpg

IMG_3746.jpg

仲良し2人のオーダーで、先に1人が決めたらもう一人の女の子もお揃いがいいと言う事で同じ物を2枚作りました

女の子はお揃いがうれしい年齢みたいで、そんな仲良し具合がかわいすぎます


お次は

出産お祝い品にとお尻拭きポーチのオーダー


IMG_3749.jpg

IMG_3750.jpg

男の子バージョンで、蓋部分に革タグをON


一緒に自らの息子ちゃんのランドセルカバーもオーダーしてくれました


IMG_3742.jpg

IMG_3747.jpg

以前作ったシューズ入れとお揃いの柄で

すごくシューズ入れを気に入ってくれているみたいなのでカバーも気に入ってくれるといいなぁ~



と言う事で、バタバタした1ヶ月でしたとさ


最後までお付き合いくださいましてありがとうございます!







facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2014/10/06 】 レンタルBOX | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド