ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

七五三&レンタルBOX




先週無事に末っ子の七五三を済ませることができました。

入院は一度あったけど、ここまで健康に育ってくれた事に感謝です

来年は長女の七五三・・・

女の子の親は大変です


そんな末っ子ちゃん、ちゃんと写真館で写真も撮ってもらいましたよ



IMG_4025.jpg

着物は長女の時に作った一式

そして、髪飾りはこの間作った物です

7歳の着物はどうしようか今から悩み中です。。。



運動会や七五三、学習発表会や参観などでバタバタしていてあまりハンドメイドができなかった11月。。。

来月は年賀状や大掃除などで更に時間が無くなりそう

あっという間に1年が終わってしまいます。


そんな中で作った物は

IMG_4071.jpg

デコパージュ石鹸!!クリスマスバージョン!

これからの時期ちょっとしたプレゼントに最適だな~と思い作ってみました!

雑貨石鹸としてレンタルBOXに持っていきました

IMG_4073.jpg


プレゼント用にとラッピング済みです

キャンドルも2つ納品しました


あとは、首元冷え帽子にスヌードも作りました

IMG_4095.jpg

IMG_4094.jpg

表生地ウール100%で裏生地は綿100%です

こちらのスヌードもレンタルBOX、tentoさんに置いています


お近くの方は是非お友達へのプレゼント、お世話になっている方へのプレゼントにどうぞ






facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村










【 2014/11/22 】 レンタルBOX | TB(0) | CM(0)

乙女ギャザースリーブ



急に沖縄も寒い日も出てきて、去年の長袖は小さかったりするので慌てて長袖作りました


夏前に購入していた乙女ギャザースリーブの型紙と、bichetteさんの生地で(これも夏ごろの生地・・・)


IMG_3908.jpg

最近地味色では全然着てくれないのでこの生地に
おまけにリボンのモチーフまでつけてみた!!
お袖のところがかわいすぎる形

IMG_3904.jpg

back

IMG_3914.jpg

姉妹で着てくれました
お揃い服もなかなか着てくれないので貴重です

ちなみに長男は学校がロンTNOなので作っていません(笑)













facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2014/11/11 】 子ども | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド