ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています
月別アーカイブ  【 2015年01月 】 

行事もの


年明けは幼稚園の行事が続いていて年始から洋服作りに励んでいました

まずは、始業式におしゃれをして行くという、うちの幼稚園

去年はチュチュを作って着せましたが今年は大人っぽくしようと思い

こんな物を作ってみました


IMG_4254.jpg

カールマイヤーの生地で裏は寒くないようにフリース生地です

ちなみに型紙は探してもなかったので自己流で型紙をひき作製しました


IMG_4250.jpg

着画

IMG_4251.jpg

back


IMG_4234.jpg

もちろん姉妹お揃いで

ショールの下は

IMG_4258.jpg

タートルTはお袖は乙女スリーブを使用
七分袖で作製しました

スカートはバルーンスカート

最近なかなか作った洋服を着てくれませんが、このセットは気に入ったのか着てくれて私も満足



そして、先日お餅つき大会があったので、姉妹のエプロンと三角巾を


IMG_4275.jpg

エコネコさんの生地のおかげででめっちゃ可愛く仕上がりました!

IMG_4370.jpg

110と120で作りましたが、どちらもジャストサイズ。。。
姉は来年微妙です・・・


IMG_4412.jpg

お揃いの三角巾も被るとこんな感じです
どちらもゴムタイプなので3歳の娘でも一人で脱着できたようです!


ついでに自分のエプロンも新調(笑)


IMG_4299_20150117210217523.jpg

前で結ぶタイプで
色はモノトーンな気分だったので白と黒のストライプ柄に

IMG_4296.jpg

後ろもすっきりな形です


年明けからペースを上げて縫って来たので、このままのペースで頑張りたいです!!







facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2015/01/17 】 子ども | TB(0) | CM(0)

2014~2015



明けましておめでとうございます

って、書いている今日はもう1月8日。。。

年末は実家に帰省しお正月に沖縄に戻ってきました

帰省前には、前のブログにUPしますと書いたパーカーを作り

寒ーい本土でも活躍しました!!


IMG_4138_201501082052315f1.jpg

こちらのくま耳ベストのパーカーバージョン

お袖はチューリップ、シームレスポケット付です

IMG_4140.jpg
back

IMG_4141.jpg
back モチーフ

IMG_4147.jpg
シームレスポケット

この型紙中生地は付いていないタイプですが、キルトニットだけだと寒いだろうな~と思い

IMG_4148.jpg

可愛いカールボアを付けてみました

これであったかパーカーの出来上がり


IMG_4149.jpg

ちなみに、フャスナーがめっちゃ可愛くて一目惚れ!!!

指輪になっているんですよ~

女心をくすぶります

最近作った服をあまり進んで着てくれない姉妹ですが、これはピンクでかわいいからか着てくれてホッとしている母です。。



年明け初縫いは、自分服を


one'soneさんの新作型紙のカーデ

これも一目惚れ

帰省前に作りたかったけど、型紙が間に合わず、年明けに作りました

IMG_4222.jpg

IMG_4219.jpg
ゆったりとした形でちょっとした温度調節にさっと羽織れてかなり便利!!!



まだまだ娘たちのお洋服作りましたよ~

また次回に



今年もこんなブログと私ですがよろしくお願い致します







facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2015/01/08 】 子ども | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド