ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

CM&新聞

忘れていた事

先月、あるご縁で息子がhpさんのCM撮影に参加させて頂く事ができました!



撮影風景



なんと私が現場に到着した時、学校でインフルエンザが流行っている時期でマスクをさせていたら、学校終わり後だったので、そのままマスクをしたまま撮影に挑もうとしてるではないか

監督もマスク外そうと言っていないという事は、この人は映らないな…と確信。。

で、私はジェスチャーでマスク!!と送ると、彼はマスクを下にさげているのがまずいんだ!
と勘違いをし、マスクを上げ、私はちゃうちゃうジェスチャーを送り、やっとマスクをポケットに収納

約1時間の撮影で、実際放送されるのは2、3秒…

と言う事で、期待はしていなかったけど、今月から関西以南で始まった放送を観てみると




手前にデカデカと映っていた!!
ピントはボケてるけど、手前で映ってて息子と分かるし良かったあ~
マスクしてたら確実違うとこを選ばれたであろう(笑)

と言う事で、すごく貴重な体験をさせてもらいました!



更に、私にも貴重な体験が!

今納品しているtentoさんから琉球新報のレキオに作品を掲載しないかと言うとても嬉しいお話が!!

年明けから立て続けに嬉しいお話が入ってきて、本当に驚きでした

作品を何にしようか悩みましたが、この間作った娘のエプロンがすごく可愛いから載せたくて、沢山作品の紹介はできませんが、娘も新聞に載れるので決定!!




こちらも私と娘にとって、とても貴重な体験になりました!

次女もお揃いエプロンで載せたかったけど、やはり3歳児、言う事を聞いてくれず、おふざけしだし、姉が早く~と言い出したので長女だけにしました…

長女にはちゃんとモデル代も取られましたが


1カ月の間に素晴らしい機会を与えて下さった素敵なご縁に感謝しかありません

どちらも家宝として大切に保管します(笑)








facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2015/02/22 】 雑誌掲載 | TB(0) | CM(0)

kororinbag



この冬3個めと4個めのコロリンバッグを作製しました


一つ目は

1代目コロちゃんを所有するお友達からのオーダー品


IMG_4463.jpg

ピンクと黄色のボンボン生地で

IMG_4464.jpg

中は濃いピンクのカールマイヤー
中の方までかわいくてリバーシブルでも使えそう!←ポケットあるから無理ですが・・・

ポケット裏は水玉フリース生地を使っています


お友達も、そしてその娘ちゃんも気に入ってくれたみたいでうれしい限りです




2つ目は

自分のコロリンバッグを


IMG_4471.jpg

自分用は予算を気にせず(気にしろっ!てね。。)ビシェットさんのめちゃくちゃ質のいいファーを使用したコロちゃん!

この生地しかないと、奮発しました!!


IMG_4472.jpg


中の生地はこちらも奮発(笑)

リバティの大好きな生地、ジェニーズリボンズ
ピンクは娘たちの何かに使うかなと思い、水色にしてみました!
結構可愛いではないか

ファーの前の部分にはリボンを付けて、高級コロちゃんができました

冬が終わるまでヘビロテします


最後におまけで

今年のバレンタインのお菓子

IMG_4495_20150216202837346.jpg

モカレアチーズケーキ

大人な味なので子供たちは食べないだろうな~と思っていたら

娘2人も食べてくれました

長男は「うわぁっ、にがー!」と失礼な一言のみで食べず。。。

一番お子ちゃまな兄でしたとさ








facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


【 2015/02/16 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)

オーダーものとレンタルBOX


気付けば2月になっていて、次は気付けば3月になっている勢いです

ペースを上げての年明けからミシンをフル稼働させています


まずは去年購入してくれたお友達のコロリンバッグを見てくれた方からのオーダー品


IMG_4413.jpg

なんと今年はこの冬まだ2つ目。。
でも、嬉しい事に次のコロリンのオーダーも入っています!

IMG_4415.jpg

今年は中のボアをカールマイヤーにしてさらにかわいいコロリンに

去年購入してくれたお友達はこの冬も活用してくれていて嬉しい限りです

私のコロちゃんは2年くらい前に作った物なので今年新調します(笑)
初代コロちゃんはまだまだ使えますが別生地のコロちゃんを持ちたい気分

使う生地で変わるのでとっても作りがいのあるバッグです


お次はレンタルボックス

IMG_4453.jpg
ちょっと気が早いけど春夏バッグを納品しました

IMG_4454.jpg

今年もこのバッグ!
この生地の組み合わせが可愛くてたまりません(笑)


お次はこれから入学・進級シーズンなのでこれ!

IMG_4419.jpg

女の子のランドセルカバーを追加しました
どれもかわいい生地で春からルンルンで通えそうです!


お次は娘に作ったエプロンを別生地で
IMG_4425.jpg

IMG_4427.jpg

いつものこの生地またまた登場!!(笑)
ほんとにお世話になっています。

IMG_7911.jpg

着画はこんな感じで5歳児が着るとこのくらいです
100~120くらいの子が着れるサイズです

IMG_4455.jpg
IMG_4456.jpg
IMG_4457.jpg
IMG_4458.jpg

写真多めですが、いきなりスタイを作りたくていろいろなスタイを作ってみました!


お店の物を中心にせっせと作製していたので、次はオーダーものに励みたいと思います






facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2015/02/07 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド