ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています
月別アーカイブ  【 2015年03月 】 

師走なみの忙しさ。。。

3月は何かと毎年忙しいのですが、今年は更に忙しい事になっていて師走みたいに日々が過ぎていきます

まずは3月3日

小学校の保護者会が入っていて間に合いなさそうだったので諦めていたけど

うちには娘2人いるので時短料理でどうにかこうにかして、何とか作れました

IMG_4560.jpg
ちらし寿司はシャルロット風に
周りは子供たちが大好きなウィンナー

IMG_4569.jpg

デザートは3色レアチーズケーキ

これはさすがに固まらずでしたが子どもたちは美味しい美味しいと食べてくれました!
下の緑は実は青汁を使ったのですが気にならなかったようでよかったよかった(笑)


お次は長男の誕生日

IMG_4587.jpg
IMG_4592.jpg

長男のケーキは妖怪ウォッチ
メインはゴルニャンでサイドには注文になかった怪魔軍団を
喜ぶかな??と思って作ったのに反応薄かった・・・・
ゲームでは怪魔欲しいとか言ってたくせに、よくわからん。。

ケーキは今度は本物のシャルロット!
初めてこの生地を作ったけど簡単でしかも子ども受けもよかった!
おやつにいいかも!

その2日後末っ子の誕生日

IMG_4628.jpg
IMG_4630.jpg
IMG_4631.jpg

末っ子は何故か4歳になるのにアンパンマンがいいとリクエスト・・・
これでアンパンマンを作るのも最後かな~
ドキンコキンメインでショクパンマンのぬいぐるみを抱っこしているのにしました

このケーキ、連日スポンジでは面白くないので、イチゴムースにしてみたら
主役さん、イチゴがすっぱかったらしく「クリームじゃない~」と不満を漏らす。。。
間違えた。。
普通のケーキが子どもはうれしいよね。。
余計なことをしてしまった


この合間合間にオーダー品も作製

IMG_4583.jpg
入園準備品です
リボンがいいと言う事で、この生地しかないでしょ!!
すごく喜んでくれたみたいです

更に合間に

ホワイトデーのお返しに
お菓子を詰める巾着も作りました

IMG_4580.jpg
これまたすごく喜んでくれて、合間に作った甲斐がありましたよ

更に合間に進めてたことがあるのですが、また次のブログにします






facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






【 2015/03/18 】 子ども | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド