ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています
月別アーカイブ  【 2015年04月 】 

娘の


春休み中に作った娘のリュック

IMG_4879.jpg

IMG_4880.jpg

IMG_4881.jpg

春休みの旅行用に新調しました!!
かわいいエコネコさんの生地でめっちゃかわいいリュックに仕上がり娘も喜んでくれました

が、ちょっと大きくて肩ひもがずり落ちてしまったので、


遠足前に

IMG_4906.jpg


ずり落ち防止のベルトを作ってみました!

真ん中のカッチッとする部分はセリアのネックストラップの一部を使い、リボンを通してみると
可愛いリュックに合ったベルトができたかな~

お揃いのお着替え入れもプレゼントで作りました


IMG_4885.jpg


エコネコさんの生地はかわいくて作ってても気分が上がります



久しぶりにお洋服も


長男と生まれた場所が同じで、生まれた時間も先と次の関係、その時は友達じゃなかったけど、3歳になって再会した何ともご縁のある女の子と毎年プレゼント交換をしています!

今年は

ちびフードタンク
可愛いお洋服が好きな子なので、もっとフリフリのお洋服のデザインが良かったんだろうけど
手持ちの140サイズの型紙がこれしかなかった。。。

でもでも、ちびフードもかわいいので、めっちゃ気に入ってくれたようです
IMG_4899.jpg


IMG_4900.jpg


IMG_4901.jpg

ご覧の通り、ノースリなので沖縄でもまだ早くて出番は先かな~なんて思って渡してみると

どうしても早く着たかったみたいで、中に長袖を着てきてくれたようです(笑)

嬉しいなぁ~

我が家の娘たちも着たい着たい!って言ってくれないかな~






facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






【 2015/04/25 】 子ども | TB(0) | CM(0)

プレセントとオーダー


またまた久しぶりの更新

春休みは久しぶりに帰省以外の旅行に行ってたりで、バタバタしていたらいつの間にやら新学期。。。

もう4月も8日になちゃってるし

前のブログの後に、1年間お世話になった幼稚園の担任の先生へのプレゼントを作りました!と言うブログを書こうと思っていたけど、更新できなくて今から書きます(笑)

2年間お世話になった副担任の先生が幼稚園を退園されると言う事で、子どもたちからのメッセージを集めよう!とお母さんたちとお話ししていたのですが、どうせなら写真もあった方が!と提案したら、そのまま私の担当になりまして(笑)

IMG_4573.jpg

セリアのアルバムバインダーを購入して、このままではかわいくないので
ペタペタ貼りまくりました

IMG_4575.jpg

かわいいデザインをダウンロードして貼ってみました!
海外のサイトはほんと可愛いのが沢山あって、しかも無料!!!
一時期スクッラプブッキングにハマりましたが、これを見ているとまた作りたくなっちゃた←と言って子どものは作っていません

IMG_4574.jpg

中は白だったので黒を塗り塗り

副担任の先生は男の先生なので別バージョンも作りましたよ~

IMG_4667.jpg

中はママさん数名が手伝ってくれたりで、急遽決まったプレセント作戦も無事に終わりホッっとしている暇もなく


3月は入園のオーダーが入っていたので、慌てて作製


IMG_4544.jpg

男の子のオーダー
お兄ちゃんのも合わせてオーダーで沢山オーダーしてくれました!

この後更に
IMG_4876.jpg

お弁当グッズもオーダーしてくれて有難うございました

プレゼントのお弁当入れも作製~



リピーターの方々が頻繁にオーダーを下さるのでとても嬉しい限りです!!





facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






【 2015/04/08 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド