ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています
月別アーカイブ  【 2015年07月 】 

今年もとうとう・・・


今年もとうとう夏休みがきてしまった・・・・

去年は怒りすぎて血管が切れそうでしたが今年は平穏な毎日になる事を願って。。

夏休み1日目

お友達のお家近くのダムでダム祭りをやっていたので行ってきました!

水遊びをしに

IMG_5268.jpg
今日のお祭りの日だけ滑ることができる滑り台


IMG_5273.jpg
兄と姉で妹の面倒をよくみてくれました
毎日これくらい仲が良かったらいいのに・・・
ちなみに履いている黒のレギンスは去年水着生地で作りました!
今年も活躍しそう!

途中雨が降ったりやんだりしてたけどそんな事など気にせずひたすら遊んでいました
見渡せる広さなので夏休み中にまた遊びに行こうかな~


そんな地獄の夏休みに入る前に、レンタルボックスの補充

IMG_5252.jpg

お尻拭きポーチがまたまた在庫が少なくなっていたので慌てて追加

IMG_5253.jpg


ランドセルカバーも女の子のものが少なくなっていたので追加
今回は仲良しお友達とお揃いもできるように、同じものを2つ作りました






お店用とは別に子ども達の服も

IMG_5255.jpg
小袖Tシャツ
に、ステンシル

IMG_5256.jpg

後ろにはでかタグを

IMG_5254.jpg

姉妹おソロで


着画

IMG_5257.jpg

IMG_5259.jpg
小袖っぷりがよくわからない着画ですが(笑)

この生地が薄手の生地でとっても涼しげ
ピンクだしヘビロテしてくれたらいいけどなぁ~






facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2015/07/18 】 子ども | TB(0) | CM(0)

おそろ~


出産お祝いのオーダーでお兄ちゃんのTシャツと赤ちゃんのスタイおそろい品


IMG_5188.jpg

まずはお兄ちゃんのラグランTシャツ
お袖はお化け生地で切り替えしました!

IMG_5187.jpg

赤ちゃんスタイもお化けとの生地でバンダナスタイに

大切なお祝いの贈り物
赤ちゃんとのお揃い喜んでくれるといいなぁ~


お次はレンタルボックス

前のブログで夏バッグを作る宣言をしたので

作りました!


IMG_5228.jpg

その前に、今回のバッグは無地なのでどうしてもステンシルしたく

自分で作ってみました!

フランス語で「幸運」っていう意味の文字をシールシートにコピーして

カッターで黒い部分をカット!!

IMG_5229.jpg

くり抜いた部分も生地に貼り付けて

ステンシル

IMG_5224.jpg

めちゃくちゃイメージ通りにできました!

IMG_5225.jpg
中はポケット付


IMG_5222.jpg
マグネット付


IMG_5227.jpg
マチもたっぷりで
マザーバッグにも使えそうな感じです!

ステンシルハマりそう(笑)









facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2015/07/05 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド