ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています
月別アーカイブ  【 2015年09月 】 

またまた登場


運動会も終わりホッとしていた先週、

いつも行っているヨガ教室でガクッと肩を脱臼してしまい3週間左手固定生活でハンドメイドは疎か
家事もほとんどできず困り果てています。
この日は先生とマンツーマン指導で、いつもは大丈夫だったポーズも先生に良からぬところへ腕を持っていかれて抜けてしまった肩・・・・
まさかのまさかのヨガで脱臼。。。

もう、ゆっくり休みなさい!という神様のお告げと思うしかない

でも、家事ができないもどかしさ&1日ゆっくりとか耐えられません
友達が気を使って笑わせに来てくれる事で何とか耐えているここ数日。。。
子ども達&旦那様に迷惑かけっぱなしです。。

凹んでいても仕方ないので前向きに頑張ろ


そんな脱臼をする前に偶然にも急ピッチで作っていたオーダー品


IMG_5768.jpg


お友達の出産お祝い品をオーダーしてくれました!
またまた登場!お花ギャザプル!!

IMG_5748.jpg

生地の切り方によって全然違う作品になるこの生地
ほんと可愛すぎる生地で大変お世話になっています

この生地のビニコさんで

IMG_5770.jpg

洋服とお揃いお尻拭きポーチ

ママとベビちゃんでお揃いでお出掛けとかテンション上がりそうですね

今回は蓋の部分にタグとリボンとレースモチーフを追加


オーダー主様からも

IMG_5750.jpg

車用のティッシュケースをオーダー頂きました
前回作った物とは違う感じで

沢山のオーダー本当に有難うございました!!



レンタルボックスも少なくなっていたので

IMG_5745.jpg

お尻拭きポーチと

IMG_5744.jpg

新商品のベビ用レッグウォーマー
これからの時期活躍しそうな商品

先週もっと作ろうと思っていた矢先の脱臼だったので追加商品少ししかできず・・・・
左手なしで作れそうな物を考えます。。。

運動会のお弁当も載せようと思っていたけど、なんせ右手のみの入力なのでまた次回にします







facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2015/09/22 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)

BAG・BAG・BAG


夏休みが終わってやっと作業がはかどります。

最近はbagばかり作製していました

まずは、この間のステンシル入りのbagの出産お祝いバージョンを作りました

IMG_5674.jpg

お子様達の名入れバージョン!!

IMG_5670.jpg
IMG_5677.jpg
中はマザーバッグとしても使えるように、ゴムポケットにしてみました
IMG_5678.jpg
マチもたっぷりなのでオムツと着替えも入ります

名入れbagは特別なbagでハンドメイドならではです



お次は、お友達のお母様からのオーダー品
IMG_5726.jpg
ナチュラルなストライプ柄で毎度おなじみのころぽてバッグとは違った感じに

IMG_5727.jpg
IMG_5728.jpg
こちらもゴムポケットでバッグの中がごちゃごちゃになりません


お次はレンタルBOX用に

IMG_5729.jpg
IMG_5730.jpg

お馴染みのブルーストライプ
でも、今回はポケット部分を違う生地に
微妙に違う色のストライプ生地を使ってみました
写真ではちょっとわかりにくいかな?

そろそろ秋物仕様のバッグも考えたいと思います





facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



【 2015/09/01 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド