ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています
月別アーカイブ  【 2015年11月 】 

縫い師

11月に入り今日は10日!!
来週は11月の半ばになってるなんて、今年が終わってしまう・・・


先月FBのお友達繋がりで、洋裁屋さんが縫い師を探している情報を得て
早速連絡してお店に行って縫い師として使って頂けることになりまして
先月末に縫い師としての初めてのお仕事、エプロン作りのお仕事受けました

他の作家さんの作品を縫わせて頂くのは初めてで、かなり緊張
作家さんの作品の評価を下げないように慎重に作品を仕上げました
独学だったミシンも疑問だったところを解決できたり、かなりスキルアップできそうです

IMG_5867.jpg

裁断から慎重に配置取りにも気を使い8枚分いっきに裁断

IMG_5893.jpg

こんなにいっきに縫ったのは初めてかも
1週間ちょいかけてちょこちょこ作業して完成!!
納期は3週間だったのでかなり早めに仕上がり良かった


IMG_5896.jpg

この中から1つを着てみた着画
ドレスなども作っている作家さんでエプロンも形に凝ってらっしゃいます

次は大量のバッグ作製依頼がきていて納期は今月末なので気合い入れて頑張ります!!

あっという間に年末になりそうな予感

素敵なご縁に感謝です








facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






【 2015/11/10 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド