ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

新たな分野



前から作ろうと思っていて、何気に初ハンドメイド品

ピアス


コットンパールのピアスが前から欲しいと思ってたけど、なかなかお気に入りの物に出会えず

お気に入りの物が売っていない時はお決まりのハンドメイド!

何気に作った事がなくて、どこをどう組み立てればよいのか、どんなパーツを使うのかも分からずのまま

パーツ屋さんへ(笑)

取り敢えずコットンパールは絶対いるのでコットンパールとしずく型の輪っか(!?)が欲しかったのに

残念ながらここのお店には売っていなくて、しょうがなく丸い物を


IMG_6026.jpg

初めて作ったピアス
輪っかが小さくてコットンパールがきつきつ

やっぱりしずく型が欲しかったので結局ネットで購入。。

01efd7e3fd92a0adc437ff4eac72ce117bdb22e78b.jpg


さっきの丸い輪っかに通していたものを分解して、二つのピアスが完成!!

丸い輪っか下の葉っぱ?部分はセリアで調達!セリアすごい!

どちらもかわいくできて自己満足


015bce30c3ac97e923dd960c4484a29f0d6cb76324.jpg

しずく型はなかなか大物です!

コットンパールのネックレスも作ったけどコットンパール通しすぎでゴージャスになりすぎた

大ぶりのコットンパールは3個くらいがちょうどいいかも

また後日アップします








facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






【 2015/12/10 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

キッズケータイポーチ



とうとう12月に突入~

あと1ヶ月で今年も終わってしまうなんて早すぎますね・・・


さてさて、今回はキッズケータイポーチのオーダーをいただきました!

首から下げてると、遊びの邪魔になるのでウエストポーチ型が希望と言う事で

IMG_5922.jpg

まずはキッズケータイの大きさに合わせて型紙作成!!

ビニコさん希望だったので生地はビニールコーティング生地

IMG_5926.jpg

下から出ているのは

IMG_5928.jpg

防犯ブザー紐のイメージでリボン
ここからブザーの紐を出せるので携帯を取り出さずにブザーを鳴らせます

IMG_5929.jpg

マチも付けて取り出しやすく、後ろには
ベルト紐を通して

IMG_5927.jpg

キッズケータイポーチの完成!!
息子につけてみるとバッチリ!

オーダー主様のお子様も遊びの時に邪魔にならず遊べたと気に入っていただけたようです!


そして、縫い師のお仕事追加で

今度はショートエプロンを縫いました

IMG_5977.jpg

ショートの形はちょっとロングとは違っていてこれまたかわいいです
jijicafeさんに置かれていると言う事なのでお近くの方は行ってみてください


さぁ、あと1ヶ月のうちにオーダーものと子ども達のもの一気に縫うぞ!!




facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






【 2015/12/01 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド