ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています
月別アーカイブ  【 2016年01月 】 

入学式


年始にブログを更新した数日後から我が家は年始早々胃腸炎にやられていました・・・
しかも2週にわたり感染者が出て2週間ウイルス攻め。。。
胃腸炎は突然の嘔吐から始まるので一番嫌いな奴です。

やっと今週から通常の生活に戻った感じです


年始の幼稚園に着ていく服を頑張って年内に仕上げていたのに胃腸炎のせいで着れなかった長女・・・
年初めの幼稚園はおしゃれをしていく日なので、入学式に着る服にしよ~と前もって作ったのに
まぁ、3月に慌てて作るよりこれで良かったのだと考えることにします!

入学式に着るスーツ

娘と相談しながら生地の色や形を決めたお洋服


IMG_6159.jpg

娘が選んだジャケットの色はなんとホワイト!
思いっきり紺か黒で悩んでいた私でしたがまさかの白の選択(笑)
形はかわいいのがいいなぁ~と思いこっちは勝手に決定!

クルールさんの型紙です→キッズセレモニージャケット

裾がひらひらでとってもかわいい形!
サイズが120しかないのがもったいないのですが・・・

IMG_6167.jpg

スカートはMahoe Anelasさんのふりかぼパンツなしバージョン→ふりかぼ

裾にはMahoe Anelasさんのストレッチレースを使用

チェック生地は楽天のshopにて購入

胸のワッペンはこちらで→ワッペン

リボンは適当に作りました(笑)


IMG_6177.jpg

ランドセルとの相性も抜群で満足です


今年初のハンドメイドは

IMG_6469.jpg

IMG_6471.jpg

お家のソファーの布のはり替えでした
年末IKEAで布を調達しました!
IKEAのファブリックはめちゃめちゃお買い得!
後ろのベンチの布もIKEAファブリックです
こんな苦労をつゆ知らず、見事この上で嘔吐をした娘・・・
新年にはり替えたのに、3回ほどもう洗濯しました・・・

もうすぐで
1月も終わっちゃうので気持ちを新たにがんばります!!







facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2016/01/20 】 子ども | TB(0) | CM(0)

昨年のオーダー品


明けましておめでとうございます

前回の更新からあっという間に年末になり、今回は新年のご挨拶になってしまいました。。

年末にクリスマスプレゼントにとお客様からオーダーをお受けしてバタバタと12月中旬を過ごし
後半は実家に帰省していました
毎年実家の大掃除が年末の行事になりつつあります。。

そんなこんなでUPできなかったオーダー品

まずは

水筒肩カバー2人のお客様同時のオーダー
IMG_6134.jpg
おもて
IMG_6135.jpg
うしろ

うち2つは、今年多くのご注文を頂いたので私からのクリスマスプレゼントにしました

水筒肩カバーはレンタルBOXにも置けるように頑張ろうと思います!


お次は初めての作製品


3DSLLのケース!!!

作りながら形を考えて

IMG_6136.jpg

こんな感じに仕上がりました!

思っていたよりかわいくできたので自分でも大満足

IMG_6131.jpg
マジックテープ止めで

IMG_6139.jpg
3DSを入れるとこんな感じです
娘ので試してみてぴったり!!
DSカバーが付いている状態で入ります!

IMG_6128_20160104210204da2.jpg

中にはソフトを10枚入れることができるポケットも

ソフトだけ置き忘れてきた~というショックな出来事もなくなります(笑)

持ち手を付けるとバッグにもなりますよ

自分の子にも作ってあげようと思う母ですが、いつものことで作る事はずっと先になりそう・・・


そしてお次もプレゼントにと

IMG_6144.jpg
巾着袋
IMG_6145.jpg

お菓子を詰めて渡したようです!
今回も定番の生地で下はストライプ生地

娘の体操服入れにしたいなぁ~
最近好みが出てきているので確認してから作るとします。。


お次は出産お祝い品のオーダー

プレゼントするお友達の気に入った生地で
IMG_6148.jpg
IMG_6149.jpg
IMG_6150.jpg

大切なプレゼントオーダー品を沢山お受けすることができて幸せな12月でした!

今年もハンドメイド品で沢山の方が幸せな気持ちになっていただけたらなと思います

本年もどうぞよろしくお願い致します。



のんはる






facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2016/01/04 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド