ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

3月のまとめ2~誕生日編~

3月のまとめ2です

今回はお誕生日のおはなし

3月は長男と次女のお誕生日が2日違いでありました

まずは長男

IMG_8872.jpg
IMG_8882.jpg
IMG_8883.jpg
IMG_8884.jpg

今回はキャラチョコやめようかと思ったけど、作ってほしそうだったので作りました(笑)

リクエストは簡単なUSAピョン
勝手にBスーツのUSAピョンにしたら喜んでいました!
側面には適当に転写シートで転写したチョコを飾り、サントノーレ口金がなかったので用紙で口を作ってみたけど
上手くいかず、チョコでごまかしています


その次の日に長女卒園式
その次の日次女のお誕生日でお祝い続きの3日間

IMG_9104.jpg

キャラチョコ作る気になれず、アイシングクッキーにしたらもっと時間がかかり笑
長女が卒園して家にいたのでお手伝いしてもらいながら作りました!
洗い物メインですが・・・
かなり助かった!

IMG_9114.jpg
IMG_9116.jpg

次女のケーキは前から作ってみたかったドールケーキ
大好きなソフィアで
ソフィアをキャラチョコにしてあげたかったけど断念。。
しかも、紫という食欲湧かないケーキに、このケーキを作るのはこれで最後にしようと思ったわたし。。
見た目はテンション上がるケーキなので1回は作れてよかったかな笑

次回はハンドメイド編でーす!
って、もう3月終わっちゃう~






facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2016/03/27 】 子ども | TB(0) | CM(0)

3月まとめ。。。


今年の2月の下旬から3月はすごく忙しくてブログが1ヶ月あいてしまった

今年は卒園式後にある感謝会の実行委員副委員長という仕事を引き受けることになり
2月下旬から構成や配置決めなど数回集まったり、
プレゼント班にアルバム作りのHELPを要請されたりで本当にバタバタでした。。。

最初はそのHELPしたお世話になった先生方への記念品のプレゼントのアルバムから

IMG_8869.jpg
IMG_8870.jpg

表表紙の右下にはプレゼントする先生のお名前をレジンを使って作りました
初レジンでうまくいくか少々不安でした。なんせ感謝会費を集めてそこからのお金で失敗は許されないので・・・
プレゼント班の母に見せたらめっちゃかわいい
とOKをもらってホッ

アルバムの中身はプレゼント班の母達と一緒に作り、表紙は1冊任されエレガントさをイメージしました(笑)
去年もアルバムを作ったのでやることになるかな??とちょっとは思っていたので
プレゼント班でもないのに忙しい中作って、こういう作業が私好きなんだなぁ~とつくづく思いました

そんなこんなで忙しすぎて、3月3日のお雛祭りをスルーしようと思っていた私なのですが
やっぱり娘2人もいるので
作りました

IMG_8800.jpg

IMG_8791.jpg

IMG_8801.jpg

IMG_8788.jpg

やる気がなかったのに、前日無性にタルトが食べたくなってイチゴタルトも作り
オーダー品もたまっていたのでやらないと~と思いながら半日キッチンにいることに。。
手が抜けない自分が嫌になったけど、娘たちも喜んでくれて、やっぱり作ってよかったなぁと

そんな中幼稚園も数日・・・という頃に、長女の親友が家に遊びに来てくれると言う事で
小学校は離れ離れになるし記念に親友と娘でプリクラを撮りに行ってきました(笑)
最近のプリクラ、勝手に口紅やらチークやらを入れられ普通に撮りたいのにそれができず・・・
最初から付けるのはやめてほしい・・・
勝手に脚長効果も付いてるし。。。
以前のプリクラが良かったな~

その親友にプレゼントで
IMG_6778.jpg
離れても思い出してくれるように、娘とレジンで作ったおソロ髪ゴムをプレゼント!
なかなか娘も上手に作れていました!
お友達からは大量な文房具をいただき、親友の子が選んでくれたものをプレゼントしてくれました
離れても、待ち合わせをするようで小学生になってもずっと仲良しでいてほしいです


まだまだ3月まとめはあるのですが次回に(笑)




facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2016/03/21 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド