ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています
月別アーカイブ  【 2016年05月 】 

kid's room

長女が小学生になったので、遊びメインだった子供部屋をDIYでリフォームしました!

3月の楽天スーパーセール時に娘たちの机を注文して、ベッドもネットで買おうとしましたがやはり送料が・・・
春休みに姉妹のベッドをニトリに見に行き、お部屋に合いそうなベッドを発見したけど
なんと在庫がなくてその時点で入荷が5月と言われる。

まぁ1年生になってすぐに一人で寝れるわけもなく、5月はいい時期かなぁ~と思いGWまで待ちました!

その前に壁紙から張り替え

IMG_9245.jpg

元々の壁紙の写真を撮り忘れて貼り替え途中です(笑)
右が元の壁紙

IMG_6950.jpg
地道に張り替え張り替え

IMG_9309.jpg

天井にはお花も飾って
女の子の部屋になったなぁ

と母が満足(笑)
娘たちもピンクのお部屋になって喜んでくれました!

そして母の日にベッドが届いて
IMG_9306.jpg

落ちないようにサイドガードと、激安だったマットレスを事前にネット注文
その他の冷え冷えマットカバーなどは全部ニトリのもの!
ニトリのキッズ用品はめっちゃかわいいものがたくさん!
カバー類もキッズの物で揃えたかったけど、沖縄のどの店舗も品切れで断念

IMG_9301.jpg
ベッド上には天蓋を付けてクーラーの風よけにしました

IMG_6951.jpg

2つ並ぶとめっちゃかわいい
ベッド側の壁はピンクの壁紙に張り替え

何とかGW中にキッズルームが完成!!
ちなみに残り半分のお部屋は長男のお部屋で、そこもピンクにしたかったけど流石に断られました(笑)
長男のお部屋は別にあって、このお部屋は娘二人で将来は分ける予定でしたが、長男部屋、私のミシン部屋になっています(笑)
中学生になったら長男に返す予定です。ごめんよ長男





facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2016/05/17 】 子ども | TB(0) | CM(0)

今更ですが・・・・

今更ですが

長女が小学校に入学して、以前作ったお洋服を着ていきました!

ホント今更ですが・・・


IMG_9218.jpg

4月の初旬でこの黒さ・・・・
春休み近所に住む幼稚園の男友達と外で遊びまくってたらこんなにこんがり真っ黒に。。
白いともっと可愛かったんだろうな~っと思います。


IMG_9239.jpg

全身バージョン
クラスは違うけど同じ幼稚園だったこれまた男友達と(笑)
沢山写真を撮ろうと思って結構パシャパシャしていたつもりだったけど、帰ってみたら少な!!
だんだんと写真の数が減っていっている今日この頃
全身写真もこれしかなかったと言う・・・チーン
来年の次女の時はもっとパシャパシャしないとな~

そんな長女の入学に伴い作った品々

IMG_9211.jpg

絵本バッグ
すみっこぐらしが最近はやってるみたい・・・
お友達の誕生日プレゼントにも長女と同じものをプレゼント

IMG_9213.jpg

長男の1年入学時に作った袋類も新調

IMG_6915.jpg

こちらは絵本バッグをプレゼントしたお友達から追加の頼まれモノ
上履き入れと体操服入れで
全部すみっこぐらしなので同級生からかなり羨ましがられたそうな
喜んでくれてよかったよかった!

このほかに粘土のヘラ入れや粘土箱をリメイクしたけど、うっかり写真を消してしまったので、見たい方はfacebook
ページにあげているので見て下さい

そんなこんなでバタバタしている中、子供部屋もDIYでリフォームしたので後日アップしまーす!!







facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2016/05/08 】 子ども | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド