ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

リュック!!

沖縄は梅雨明けして一気に夏の気候です


毎回私が作ったリュックを使ってくれているお友達の娘ちゃん!
毎日保育園バッグとしてヘビロテしてくれているので、今回3代目のリュックのご依頼が

今回はカンケン風の四角いリュックにしてみました!

IMG_7002.jpg
IMG_7003.jpg
プレゼントなのでエコネコさんの生地の中から選んでもらってそこの部分はしっかりとした帆布のピンク

IMG_7001.jpg
中はピンクドット


IMG_7005.jpg
ずれ防止のカチッと止めるのも新たに作りました

IMG_6998.jpg
今回は2WAYでお荷物を持つのはほぼお母さんなので、すごく助かるとお友達が言っていました!
大人が持つとこんな感じです。

3代目も毎日活躍してくれると思うと嬉しいです!


お次はプールバッグのオーダー


IMG_7010.jpg
IMG_7012.jpg
リボンのピンクでめちゃくちゃかわいいbagになりました!
中も撥水生地です。


7月に入ると幼稚園最後の夕涼み会があるので、多分最後になる浴衣作りをしています!
今回はミシンに頼らず手縫いで愛情込めて頑張っております(笑)

と言う事で、次回はその浴衣を紹介しようと思います




facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2016/06/26 】 プレゼント | TB(0) | CM(0)

5月に作ったものまとめ


あっという間に6月になってしまった(゚Д゚;)
随分前のお話ですがGWからのおはなしです(笑)

注意)写真が多いです。
 
5月のGWにまんまる市という結構大きなイベントがあって、委託先のaconaさんが商品を一緒に持って行ってくれることになり
1週間で頑張って久しぶりに子ども服を作りました!

IMG_9249.jpg

IMG_9252.jpg

IMG_9253.jpg
ちびフードタンクトップ90.100サイズ2種類

IMG_9257.jpg

IMG_9258.jpg
女の子ちびフード

IMG_9260.jpg
IMG_9261.jpg
女の子小袖Tシャツ

前日に納品するために数日頑張って縫いましたが、まさかの大雨予報で納品直後にイベントの中止が決定。
そのままaconaさんに置いていただいております。

chou*chou plusさんのレンタルBOXもガラガラだったので追加しました。随分前に・・・

IMG_6975_20160607210443288.jpg
お尻拭きポーチと
IMG_6976_201606072104418a9.jpg
ランドセルカバーと
IMG_9350.jpg
IMG_9356 (1)
リバーシブルの水筒肩カバーと
IMG_9363 (1)
IMG_9368.jpg
ピアスを追加しました!

ついでに自分用のピアス
IMG_6974.jpg
IMG_6973.jpg

娘たちの水筒肩カバー
IMG_9344.jpg
も作り

更に突然編み物も

IMG_9314.jpg
クラッチが市販品では好みの物がなかったので、かなり久しぶりにかぎあみに挑戦
ばねポーチ口を使ってかなり使いやすいクラッチができました!
チェーンを付けるとポーチに変身!
2WAYです


5月は何かと忙しくて今になって体調崩しております。
早く治して6月もがんばろぅ・・・・





facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2016/06/07 】 販売 | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド