ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています
月別アーカイブ  【 2016年07月 】 

またまたギャザプル


IMG_7110.jpg


出産お祝いにまたまたこの生地でギャザプル


今回は上の裾部分に幅広レースを付けてみました!

IMG_7111.jpg

パンツ裾はいつも通りストレッチレースでカボパン風になってます。


IMG_7112.jpg

バックはシンプルに


IMG_7114.jpg

フロントは柄が多いところを取りました!


2年位前に出産お祝いでプレゼントしたお友達が、娘ちゃんたちにそれぞれ着せて集まってくれたみたいで
とってもかわいい写真が送られてきました!

IMG_7032.jpg
それぞれちょこっとデザインが違っています
並んでいるとさらにかわいい

IMG_7031.jpg

最初にプレゼントした娘ちゃんはけっこうキツキツだったみたいだけど、みんな大切に長い間着てくれていて
ほんとに嬉しいです

今回プレゼントする赤ちゃんが着れるようになる時期が今から楽しみです







facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2016/07/30 】 プレゼント | TB(0) | CM(0)

大雨


昨日末っ子の幼稚園で夕涼み会がありました!

心配していた台風はそれたけど、お天気が微妙だった午前中。
何とかできそうなお天気だったのですが、開始前に突然本降りの雨

去年も大雨で屋内での夕涼み会だったので、今年は幼稚園最後の夕涼み会だし外での踊りを見たかった(っω・`。)

そんなこんなの夕涼み会に作った浴衣

IMG_7059.jpg
いつもはふりふりな浴衣だったので、今回は昔ながらの浴衣に


IMG_7057.jpg
ミシンにはあまり頼らず出来るだけ手縫いで仕上げました!
帯は疲れ果ててミシンで縫いました
フリフリではないけど、やっぱりかわいいレースを付けたくなり、半衿風にレースを衿元に
帯はリボンの部分はリバーシブル

IMG_9401.jpg
着画はこんな感じです
踊るのでかなり腰上げしています
頭の飾りは七五三の時に作ったお花

IMG_9405.jpg
着崩れする前

IMG_7074.jpg
動く前はシャキっとしていたリボンが踊るとだら~んとなっていて、もう少し固い芯を入れればよかった・・・

恐らく来年からは浴衣を着る機会も作る機会もないと思うので、今年新調したこの浴衣はあと一回夏祭りに着せようと思います(*≧∪≦)








facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2016/07/10 】 子ども | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド