ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

夏のおもひで④サファリ編


プールの後はそのまま車からのサファリへ

IMG_9606.jpg

先ずは肉食コーナー
ランオンの登場!
暑そうで木陰で休んでいました。

IMG_9614.jpg

トラは歩いていてめっちゃ近くを通りすごい迫力!

IMG_9623.jpg

カバはお尻のみ

IMG_9626.jpg

サイも暑そう

IMG_9620.jpg

シマウマは置物みたいに動かず、めっちゃきれいなシマシマ具合!



車でのサファリの後はウォーキングサファリへ

IMG_9629.jpg

水かけクマさん始めました!の看板発見笑

IMG_9632.jpg

先ずは末っ子
クマさん見ずにかけてます。

IMG_9636.jpg

長男も珍しくやりたい!って水かけ体験していました!

IMG_9633.jpg

水がかかっていないクマさんはみんな水風呂に浸かっていてかわいかったぁ

その後は
車の中から見えていたゾウさんに餌やり!
末っ子が一番やりたがっていたのに、ゾウさん臭いにノックアウト
IMG_9652.jpg
鼻先可愛すぎる笑

IMG_9655.jpg
長男はゾウの鼻にビビり餌を網に放置

先に進むと
ホワイトタイガーのおでまし!!

IMG_9667.jpg
かっこいい~
けど、この後前のボールで遊びだしネコみたいでかわいくてなでてみたくなる(笑)
一応ネコ科だもんね~


次はキリンさんにも

IMG_9680.jpg
ここでも末っ子さん、臭い~を連発。
鼻つまんでます。

IMG_9697.jpg

こんなにかわいいのに~

IMG_9700.jpg


プールに動物たちとの触れ合いができて最高でした

最後に実家のわん

IMG_7447.jpg
長男と同い年でもう10歳
10歳になってもかわいくて私の癒しです







facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2016/08/29 】 子ども | TB(0) | CM(0)

夏のおもひで③


夏休み最後の楽しみに、姫路セントラルパークにも行きました

今回はプールを目的に!

流石にテントは沖縄から持っては行けないので日陰の場所取りの為、朝一到着を目指して神戸を出発!!

到着したのは開園20分くらい前やったけど、結構の人が並んでいました

しかも並んでいる人のほとんどがテント持ってない・・・

友達から日陰は流れるプールの滝のところしかない事を前日に聞いていたので開園と同時に小走りでプールに向かい

何とかずっと日陰の場所を確保

IMG_7371.jpg

朝一なのでほとんど人が泳いでいない流れるプールへ

IMG_7374.jpg

広々なプールで最高でした!
1周して今度はキッズゾーンへ
IMG_7384.jpg
ワンピース?って思ったけど全然ちゃうかった笑
ここも朝一の為ほぼ貸し切り状態!!

上のサメのところから一定の水が溜まるとザバーっとくるようなので
3人を立たせて
IMG_7390.jpg
IMG_7391.jpg
IMG_7393.jpg
IMG_7394.jpg
めっちゃ喜んでいました(笑)

IMG_7387.jpg
滑り台もあったけど短すぎて1回やったのみ
スライダーが点検の為お休みだったのが残念。。

その後は

友達がめっちゃ面白いから!!って聞いていたところへ

IMG_7398.jpg

大きいビート版に乗って上から滑るやつ

結構坂になっててわたしも少しビビる(笑)
末っ子は身長足りずで下で見学

IMG_7399.jpg
IMG_7401.jpg
右わたし左長女
友達が言ってた通りめっちゃ面白い!!

IMG_7403.jpg

長男監視員のお兄さんにレクチャーしてもらい遅れてスタート
一人で怖かったのか、長女とわたしは2回目行ったけど長男行かず・・・
2回目は出だしに蹴りすぎてめっちゃスピードでて鼻に水入りまくり笑
逆に長女は途中で止まって監視員さんに押してもらっていました。
もう1回行きたかったけど、長蛇の列ができてたので行けなかった~

IMG_7408.jpg

そんなビート板滑りの横にあるちょっと小高い場所のプール
段々畑になっていて見晴らしがよかったです!

IMG_7410.jpg

次は、きっと子ども達が好きだろうな~と思っていたこちら

天然成分の泡が出てきていてみんなめっちゃはしゃいでいました
IMG_7421.jpg
頭に乗っけていてめっちゃかわいい
IMG_7423.jpg
IMG_7426.jpg
3人で泡の付け合いっこで30分くらいここから離れず

ここが一番楽しかったようです


お昼過ぎまでプールで遊んで、今度はサファリ~



夏のおもひで④につづく




facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2016/08/28 】 子ども | TB(0) | CM(0)

夏のおもひで②


お次は帰省編

ココ周辺の小学校は26日から始業式だったので、ドタバタしながら帰省をしていました

日にちが全然なかったけど、末っ子のランドセルを見に行ったり

去年は行けなかった六甲山にも行ってきました!!

雪のシーズンは行ったことがないけど、夏に子ども達をよく連れって行っています

と言うのも、ここでは夏休み期間中こんなイベントが

IMG_9462.jpg
雪の中からお宝を探すと言うイベント!
沖縄に住んでいるとなかなか雪を見る機会がないので毎年子ども達は行きたがります

IMG_9522_20160827201433fb1.jpg

スタッフの方々が暑い中、一生懸命お宝を隠しているのでこの時点で狙いを定める!
が、始まると真っ白い雪の一面でどこら辺か毎回分からなくなる(笑)

先ずは、未就学児の子から取りに行くので末っ子に見えてるミニオンのうちわを取ってきてと伝えスタート!

IMG_9525.jpg

見事うちわ一つはゲット!
まだまだ上に出てるものがあったのに迷ってるうちに次々取られ
小学生の番に

IMG_9575.jpg

毎回靴が良かったね~なんて言っているのに持っていくのを忘れ
足が冷たくて無理~って毎回なる(笑)

IMG_9598.jpg

頑張って掘ってたけど、ゲットしたのはうちわとソフィアの巾着2つのみ・・・
長男そこら辺掘ったら何か出てくるわ~と呑気に構えてたから、一つもゲットできず。
自分で何か絶対取れる!って最初に言っちゃったもんだから、結構ほりほりがんばっていました(笑)
やっぱりあるところを覚えておかないと!って教訓になったかな~

この他には

IMG_9604.jpg
足で漕ぐボートがあったけど、これがめっちゃお値段が高くて、その代わりにコレ

IMG_9483.jpg

鯉に餌あげ(笑)
何回もあげてて楽しんでいました!

IMG_9469.jpg

ふれあいスペースにはイグアナさんなんていたりして、繋がれてちょっとかわいそうな感じも・・・

お宝はちょっとしか取れなかったけど、何より雪で遊べて楽しかったみたいです
IMG_9514.jpg

おっきいかき氷!!!
この氷部分本物です!!
ちゃんとメロンのシロップもかかっていました(笑)


お次は、夏のおもひで③へ続く



facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2016/08/27 】 子ども | TB(0) | CM(0)

夏のおもひで①


8月半ば

毎年行っているお祭りに今年も行ってきました!
末っ子が合宿から帰って来た日の夜だったので、今年は無理かな~と思ったけど
意外と元気に帰ってきたのでそのままお祭りへ

お弁当を持参してお祭り会場で食べ(笑)、屋台のゲームを楽しみ花火の時間まで場所を取りながらお友達と待っていたら


IMG_7230.jpg

めちゃくちゃ夕日がきれいで

IMG_7227.jpg

この後は星空に変わり

花火の時間

IMG_7240.jpg

花火師さんが花火を上げているところが見える位置での観賞

IMG_7264.jpg

人でごみごみな花火大会はゆっくり見れないけど、ここではほんとにゆっくり見れるので毎年来てしまう

花火を見ると夏の終わりを感じる私ですが、

今年は花火の後も夏を満喫しました!

先ずは海
今年は去年から長女がやりたがっていたシュノーケルに行ってきました!
駐車場問題で色々あるみたいだけど、ネットがあっても生物たちのいる大泊ビーチでシュノーケル

IMG_7272.jpg

朝に出発して先客2名の中に到着!

IMG_7283.jpg

波打ち際はちょっと波が強くて大人でも砂ごと足を持っていかれる感じでちょっと想像と違ってビックリ

IMG_7280.jpg

長女さん水が入らないか心配でしたが、波が荒いのは波打ち際だけだったので

IMG_7312.jpg

初シュノーケル

ちょっと進むとすぐに深くなっていて私も足がすぐにつかなくなり
泳ぎながら撮影

IMG_7320.jpg

長男はゴーグルで参戦(笑)

IMG_7322.jpg
IMG_7344.jpg

朝だったので潮が引いておらず、結構進まないとお魚の群れに出会えずで
長女は私と手を繋いで沖に進み
帰りは、バタバタだけじゃ進まない長女を引っ張りながら帰るを繰り返し
水分補給の休憩のみで3時間がっつり楽しんだら、海から上がった後の疲労感が半端なかった。
でも、クマノミにも会えたしかなりの種類のお魚に出会えました!
ほぼロクセンスズメダイの群れでしたが、赤ちゃんいたり、ロクセンの中にオヤビッチャが1匹混ざってて面白かったり
私もかなり楽しめました

IMG_7350.jpg
末っ子は深さが怖かったみたいでお魚見ず・・・
水面から見えた!って一応言っていました(笑)
ライフ着ながら浮き輪も付けてダブルで付けてる子はこの子くらいでは??(笑)

IMG_7355.jpg

浮いてるだけでも気持ちがよくて夏休みの息抜きができたよい1日でした


IMG_7306_201608262058129a7.jpg





お次は夏の思い出②に続きます





facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2016/08/26 】 子ども | TB(0) | CM(0)

夏休み・・・・

8月も8日になって小学校は少し早く始まるので夏休みもあと少し・・・

夏休み前半は末っ子のお泊り保育がありました。

その時に作った娘の洋服

IMG_7146.jpg
レイヤードワンピース
夏っぽくリボンとボーダーの組み合わせで!

IMG_7147.jpg
IMG_7148.jpg
IMG_7149.jpg

これまでピンクしか着てくれなかったけど、最近ピンクが嫌いになったらしく青系の洋服も着てくれる様に


もう1着ワンピース
Aラインワンピ

IMG_7154.jpg
IMG_7156.jpg
胸ポケットにはリバティ生地のジェニーズリボンズを


あとは毎年作っているラップルカットソーお揃いで

IMG_7161.jpg
IMG_7162.jpg
着画は姉
姉妹お揃いです
姉は黒すぎて黒すぎてこれ以上黒くなってほしくないけど、毎日暑い中自転車で公民館へ自学しに行ってるし
夏と言えばココ
IMG_7121.jpg
夏休み入る前に行って

IMG_7169.jpg
夏休み入ってからも別のプールに

あともう1回お友達とプール&帰省してプールに行く予定なので更にこんがりしそう。。


兄はだらけすぎているので、幼稚園からのお友達と3泊4日のキャンプに送り込みました!

IMG_7177.jpg

解散時何故かパジャマ(笑)
着替える時間がなかったそうな・・・笑
毎日カヌー遊びに田んぼで泥遊びしたり、朝ごはんは自分たちで作ったご飯を食べたりしたみたいで、一緒に行ったお友達も
幼稚園時代からの仲良しなお友達とだったのでかなり楽しく過ごせたようです!
来年も送り込む予定です









facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2016/08/08 】 子ども | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド