ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています
月別アーカイブ  【 2016年09月 】 

夏休みのハンドメイド編


今更ですが、

夏休みに長女の宿題の一つの貯金箱を一緒に作りました!

アイディア貯金箱

私が小学生からあるけど、私は紙粘土でいつも適当に作って提出していました

今回は何故か私がやる気になりメリーゴーランドの貯金箱を作りたくなって

メリーゴーランドの仕組みを調べまくる(笑)

一年生なんだからクルクル回らなくていいし、お馬さんたちが上下しなくてもいいのにこだわるわたし・・・

どのようにして上下するのか知りたかったので

IMG_7475.jpg

ペーパークラフトを作ってみたら
これがめっちゃ大変!
パーツが多いし細かいし、もうこれ工作の作品で出せるやろ!ってくらいの物を作り
これを参考にして

IMG_7364.jpg
IMG_7365.jpg

貯金箱を作製
生き物たちは何故か海の生き物に(笑)
ちゃんとクルクル回すと生き物たちが上下します
上からお金を入れると、真ん中のトイレットペーパーの芯の中に貯まっていきます
来年は簡単なものにしようと心に決めた母でした


今度は長男
1年の時に作った絵本バッグの持ち手部分がちぎれそうになっていたので新調
IMG_7190.jpg
前面
IMG_7191.jpg
裏面

6年生まで使えるようなデザインにしました


お次は試作品

IMG_7213.jpg

お尻拭きポーチ

ただのポーチではありません

IMG_7217.jpg

なんとビタット付きでオムツとお尻拭きが入れれるポーチ

IMG_7216.jpg

中は仕切ってあります
パンツオムツでも3枚入ります

IMG_7220.jpg
横マチもたっぷり

試作だけど使えそうなので、お友達にプレゼントしました


あと一つ水筒カバーも作ってみましたよ~

水筒カバーはそれぞれ大きさが違うので、ダメになった水筒カバーをお預かりして、使えるものは再利用した品

IMG_7212.jpg

サイズ合わせが難しかったぁ
カバーを変えるだけで絶対人とはかぶらないのでいいかも!
でも、自分の子には絶対作らないだろうなぁ(笑)







facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




【 2016/09/14 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド