ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています
月別アーカイブ  【 2016年12月 】 

あっという間に


年末になってしまった

年賀状も滑り込みで25日に間に合わせ、大掃除ももうちょっとで何とか新年を迎えられそうです
と言う事で、今年最後のブログも更新します!

11月に長女の七五三があったので

今回は着物は作らず、お参りに行くときのワンピースを作りました
本当は着物を作りたかったけど、成人式にがんばれたら・・・

IMG_7634.jpg

IMG_7635.jpg
back

ストライプとボーダーのワンピ
発表会にも着れそうな一着になりました!
もちろんおそろいで

お参りの前に写真館で記念写真を
遊びスペースで遊ぶ妹
IMG_0004.jpg

IMG_7645.jpg
姉も着替える前にひと遊び

みんなで写真も撮ったので妹もドレスに着替え
IMG_0016.jpg
姉がヘアーメイクしている間隣で塗り絵

IMG_0027.jpg
姉も着替えた後、待ち時間にドレスのまま絵本読み

IMG_0039.jpg
とってもかわいいスタジオでずっとここで撮ってもらっています

IMG_0057.jpg
姉の撮影の合間にテンションUPな妹

来年は妹の七五三


12月は沖縄で初めてイルミネーションをクリスマス前に見にいきました
豊見城の美らSUNビーチに

IMG_7768.png
光のトンネル
あまり期待はしていなかったけどなかなかきれいでした!

IMG_7770.jpg
ハートのかまくら雪じゃないけど

数々のハートの形があってかわいいイルミネーションでした

IMG_7763.jpg
これもハート

この日はちょっと寒くて沖縄でも冬を楽しむことができました!

IMG_7831.jpg

最後にクリスマスのケーキ
上からチョコを垂らしたケーキなのですが、うまくチョコが垂れてくれず汚くなってしまった
でも、久しぶりのケーキに大喜びな子ども達で一瞬でなくなってしまったので良かった!

今年は年始からノロに全員やられてからのスタートで色々とあったけど、終わりよければすべてよし!
来年は年始から良い年になる事を願って・・・

ではではみなさんよいお年を






facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

















【 2016/12/27 】 子ども | TB(0) | CM(0)

新聞


随分と前の事ですが、我が家の息子が新聞記者の方にインタビューされて

IMG_7535.jpg

写真は全然違う子ですが
IMG_7543 (編集済み)
記事に将来の夢と名前を載せて頂きました!

幼稚園からの仲の良い男友達と行ったのですが、このメンバーでいると何故かメディアにご縁があります。
みんなでいちご狩りに行った時はテレビ局の取材を受けて、子ども達のいちご狩りの様子と何故か私のコメント部分が使われたり笑、もう一回他のイベントでTVに映っていたり
子ども達はかなりいい経験をしています!
色々な経験を経て将来に繋げてくれたらいいなぁと思います

ここからはハンドメイド

まずはオーダーものから

IMG_7548.jpg
オーダー主様のお子様のお誕生日プレゼントのオーダーで娘ちゃんとお揃いの辞書バッグです!

IMG_7549.jpg

IMG_7550.jpg

このバッグわたしも作りながらめっちゃ可愛い~と自分で満足しながら作製
まずはオーダー主様に渡すとすごくかわいい!と気に入ってくれて、さらにお友達も気に入ってくれたようです

このオーダーをお受けした後に、オーダー主様の息子君も私の作った物が何か欲しい!と言ってくれたらしく
息子君の分も作りました!

IMG_7572.jpg
こちらは辞書バッグではなくなんでも入るナップサック!
サッカーをしているのでなんでも使えるように大きめに作りました

IMG_7573_20161204202209fdc.jpg
帆布生地も使っているのでどんどん使って欲しいです


帆布物のオーダーも
IMG_7590.jpg
小さいのは私のバッグで毎日使っているのでちょっとへたっとなっています。
私のバッグを見てのお友達からのオーダー
同じものでイニシャルも偶然同じイニシャルなのでお揃いです

IMG_7591.jpg

しっかりしていてマザーズバッグに最適です!

最後はレンタルボックス

IMG_7567 (編集済み)
ちょうちょのお尻拭きポーチはすでに売り切れています。
ブランケットは6重ガーゼのブランケットです
IMG_7571 (編集済み)
IMG_7704.jpg

売り切れの物もあるかもしれませんが名護市のシュシュプラスさんに納品をしています!





facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



















【 2016/12/04 】 オーダーもの | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド