ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています
月別アーカイブ  【 2017年01月 】 

年末年始②

前回の続き

朝食のあと9時開園だったので8時にホテルを出発!
舞浜駅からリゾートラインに
写真撮る暇もなくバタバタ移動
電車も結構な人で、シーに着くと大行列!!
この行列を見てファストパスを取りに行くのを諦めました(笑)

5分前に開園して

CIMG1120.jpg
入口の船を息子が撮影 ミッキー切れてるがな

みんながファストパスに走っているうちに、目的のダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみのお店へ
朝一空いていてゆっくりお買い物ができました!
CIMG1127.jpg
次女にシェリーメイのリュックと
GOPR0172.jpg
15周年のダッフィーちゃんとシェリーメイ
姉妹でシェリーメイの取り合いでシェリーメイ2体になるかな~と思っていたら、優しき妹がダッフィーでいいよ!って
良かった良かった
GOPR0175.jpg


お次は新年1回目のショーが始まる場所を横目に通り過ぎて、空いてるかな?と思いタートルトークに並ぶ。
ショーをやっている時間でも40分待ち。。
ここは子ども達が好きなファインディング・ニモのクラッシュが出てくるので40分待って、クラッシュが見事な返しをしていて
子どもら爆笑していました!

次は長女がシェリーメイに会いたいというので
ケープコッドクックオフにここでも40分待ち
11時10分にレストランを事前に予約していたけどすでにここで10時50分(笑)
間に合わないしここでもお昼を食べれるのでレストランはキャンセル。
GOPR0181.jpg
待ち時間
以前お友達からお土産にいただいたシェリーメイのお財布にぬいぐるみを乗せる姉妹

CIMG1152.jpg
中に入るとショーの途中で早速ダッフィー

永遠とショーが終わって始まるというのを繰り返しているらしく、大人目線では大変だな・・・と夢の国なのに現実的な私(笑)
もちろん口には出していません(笑)

IMG_7881.jpg

シェリーメイとダッフィーが可愛すぎていいランチになりました

ゆっくりしている時間もないので食べ終わると
アリエルのエリアに移動 長男はこれで良かったのだろうか

途中に
CIMG1161.jpg
新しくできる建設途中のニモのアトラクション
CIMG1163.jpg
近くにはファインディング・ドリーのハンクが
(息子撮影)

GOPR0186.jpg
シアター目的で行ったけど60分待ち。
そんなに待っていたらこれで終わっちゃうので近くのこれに乗り
もう一つジェットコースターにも乗りました!
次女は初ジェットコースター!!
後ろにめっちゃテンションが高い外人の男の子たちがいてかなりうるさかったけど、そのおかげか次女も怖がらずむしろ楽しかったみたい!

そうこうしているうちに予約していたリムジンバスの時間が近づいたので出口の方へ
途中に義理母がタクシーで行ったらいいんじゃない?と言うので、スタッフにタクシーがすぐつかまるか確認して
常時いるとおもいますよ!と言ってくれたので、ちょうど2回目のショーが始まる時間だったので立ち見でちょっと見よう~と
IMG_7905.jpg

立ち見の後ろの方に立っていたら、スタッフの方が「キッズエリアにご案内しましょうか?お子様だけですが」と次女に目を向け「下のお子様は何歳ですか?」「5歳です」と言うと付き添いがいるのでご一緒にと言う事で

かなーり近くでショーを観覧
IMG_7917.jpg
子ども達は目の前で

IMG_7911_20170116114643259.jpg

IMG_7931.jpg
親もその後ろでこの近さ

息子撮影の写真
CIMG1201.jpg
CIMG1191.jpg
CIMG1179.jpg
新年早々かなりラッキーでした!!

でも、この後、タクシー乗り場に行くと一台もタクシーがおらずその時点で15時前
飛行機は16:15だったので絶望的
やっと1台来たけど7人も乗れるわけがなく、応援のタクシー呼べないかお願いするも呼んでくれず。
姉がその間にリムジンバスの空きを確認してくれて、ここでも運良く空いていて15:10くらいにシー出発。
これは間に合わん。と飛行機にキャンセルの電話しようかと思ったけど、バスの中は迷惑だし間に合うように神頼み
奇跡的に道路も空いていて15:45くらいに到着できて走ることなく飛行機に乗ることができました

ほんとに元日からラッキー続きでよい一年になりそうです





facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








【 2017/01/17 】 子ども | TB(0) | CM(0)

年末年始


あっという間にもう16日
今年初の更新です

年末31日の大みそかから元日に弾丸旅行に行っていました!
今回は義理母・姉も一緒に旅行
決まったのが2か月前で、もう2か月前にディズニー付近のホテルが空いているわけもなく、しかも大人数。しかも大晦日。
何日もかけて探しまくりやっとお部屋が見つかり、中で2つに分かれているお部屋を確保できて取り敢えずホッ
なんせ旅行時間がないので無駄な時間が出ないようにスケジュールも組んで年末は余計にバタバタとしていました。
そんなこんなで、31日のお昼に出発!!

CIMG1071.jpg
飛行機の中から富士山
息子が自分のカメラで撮影
いつも神戸までなので、子ども達がいつもより飛行機に乗っている時間が長いのでまだ?まだ?攻撃にあいながら無事到着。
到着してバスに乗りホテルへ
IMG_7848.jpg
今回宿泊したのは東京ベイ舞浜ホテル
もうお正月の雰囲気でした!大晦日だからね
休む間もなく、16:30にしか夕食の予約が取れず着いてお部屋に戻る時間もなく、荷物はホテルの方にお部屋に持って行ってもらいそのまま夕食(笑)

食べた後は事前にお土産を買いに舞浜駅へ

IMG_7850.jpg
これに乗って

IMG_7865.jpg
こちらへ・・・・
と言いたいとこですが、この日はこの時間に閉園。次のカウントダウンに行く人とお昼からいた帰る人がぶつかる時間に動いてしまって、人の波に巻き込まれ、ふと舞浜駅改札口を見ると人・人・人。ありえないくらいの人で溢れかえっていて
目的のボン・ボヤージュに行くもなんとここでも入場規制
お店には入りたくないくらいの人で溢れかえっていたけど、今日買っておかないと次の日は時間がないので仕方なく入店。
品出しが追い付かないくらいみんながお買い物していてえらいことになっていましたが、子ども達も自分のお年玉で色々買って満足していました。
帰りはもう落ち着いていて行く時間間違えたなぁ・・・と

次の日はテンションUPの子ども達に5時半に起こされ

CIMG1105.jpg
CIMG1109.jpg
長男はまたまた部屋から見える富士山とスカイツリーを撮っていました


続きは後日



facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村











【 2017/01/16 】 子ども | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド