ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

師走に冬支度



気が付いたら師走

今年も猛スピードで一年が過ぎていきました。。。


さてさてそんな師走の忙しい時にやっとこさ子ども達の冬服作り

先月まで寒い日はあまりなかったので冬支度が遅くなってしまいこんな時期に・・・・

今回は取り敢えず、コーデュロイ生地のパンツとカーデ


mahoeさんの新作カーデの型紙で
IMG_4114.jpg

何故か前の写真がなくなっていて後ろの写真です。。

IMG_4117.jpg
襟元にはレースを挟んでかわいく
裏生地は大好きなジェニーズリボンズ

IMG_4116_2014121520203753a.jpg
裾処理には、増税前に買っていたふらっとロックさんを使って初のカバステ!!
今までロックかけて直線縫いしていたのが一度で済みました!!


IMG_4129.jpg
お次はコーデュロイのバルーンパンツ

こちらもmahoeさんの型紙を使用でコロンパンツのバルーンパンツバージョンです

めっちゃふっくらした形でかわいい

コーデュロイ生地が黄色で何もなしだと着てくれなさそうだったから、フリフリレース挟んでみました


IMG_4124_201412152020401b9.jpg

着画はこんな感じ!

キラキラボタンがアクセントになっていてかわいいカーデが出来上がりました


ただいまパーカーも作製中です

また後日にUPしまーす










facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

【 2014/12/15 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
いいなー、女の子作りがいあって!!

うち女の子やけど、私作ったのなかなか着てくれへんから諦めたわ~(´;ω;`)
【 2014/12/15 】 編集
starrysky
えーうちも着てくれんで!
パンツもレースがなかったら絶対着てくれん生地やわ…
ほんま女の子難しい(◞‸◟;)
市販の方が安いし、結局作ってるのは自己満しかないわ。
【 2014/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド