スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学式


年始にブログを更新した数日後から我が家は年始早々胃腸炎にやられていました・・・
しかも2週にわたり感染者が出て2週間ウイルス攻め。。。
胃腸炎は突然の嘔吐から始まるので一番嫌いな奴です。

やっと今週から通常の生活に戻った感じです


年始の幼稚園に着ていく服を頑張って年内に仕上げていたのに胃腸炎のせいで着れなかった長女・・・
年初めの幼稚園はおしゃれをしていく日なので、入学式に着る服にしよ~と前もって作ったのに
まぁ、3月に慌てて作るよりこれで良かったのだと考えることにします!

入学式に着るスーツ

娘と相談しながら生地の色や形を決めたお洋服


IMG_6159.jpg

娘が選んだジャケットの色はなんとホワイト!
思いっきり紺か黒で悩んでいた私でしたがまさかの白の選択(笑)
形はかわいいのがいいなぁ~と思いこっちは勝手に決定!

クルールさんの型紙です→キッズセレモニージャケット

裾がひらひらでとってもかわいい形!
サイズが120しかないのがもったいないのですが・・・

IMG_6167.jpg

スカートはMahoe Anelasさんのふりかぼパンツなしバージョン→ふりかぼ

裾にはMahoe Anelasさんのストレッチレースを使用

チェック生地は楽天のshopにて購入

胸のワッペンはこちらで→ワッペン

リボンは適当に作りました(笑)


IMG_6177.jpg

ランドセルとの相性も抜群で満足です


今年初のハンドメイドは

IMG_6469.jpg

IMG_6471.jpg

お家のソファーの布のはり替えでした
年末IKEAで布を調達しました!
IKEAのファブリックはめちゃめちゃお買い得!
後ろのベンチの布もIKEAファブリックです
こんな苦労をつゆ知らず、見事この上で嘔吐をした娘・・・
新年にはり替えたのに、3回ほどもう洗濯しました・・・

もうすぐで
1月も終わっちゃうので気持ちを新たにがんばります!!







facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。