着物


先週入学式があり、無事にお着物で出席することができました

雨予報で着付け途中に大雨になって、えー!!!ってなったけど、後帯だけの状態だったので
そのまま着付けて出かける頃になると雨も小雨になっていて、お着物が汚れずに済みました。

着付けは簡単な帯の結びを友達に教えてもらったので、目覚ましセットを忘れて慌てた朝でもギリギリ間に合いました(笑)
娘の髪の毛や、兄姉の準備に時間を取られましたが、ほんと間に合ってよかった

入学
IMG_0831.jpg
着物は母から譲り受けたもの
30年くらい着てないからシミがあちらこちらにあってもう着れないかな~と思ったけど、
この色合いと柄がすごく気に入っているので染み抜きに出して着ました。
目立っていたシミも分からなくなり、譲り受けた着物を着れて嬉しいです!
着付けもまだまだ練習が必要だけど何とか着れるようになったので、
これからは着れる機会にはどんどん着ようと思います

娘のお洋服は去年長女の時に作った物。
先日作ったロゼットも付けて

入学して1週間経って、先週より時間も長くなり来週からはなんと5時間目まで!!!
帰ってくると同じクラスの男子と遊びたーいとうるさい末っ子で、
今日はそのままお友達のお家に遊びに連れてってもらい帰りは6時過ぎ。
学校疲れと遊び疲れで愚図り度Max。
しばらく遊びは控えめにしようと思った今日でした。














facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply