ハンドメイドtreasure chest♡

ハンドメイドで子育てに必要な物を作製、販売しています

誕生日


もう4月ですが先月の我が子達のお誕生日ケーキ

長男は10歳を迎え10歳だから張り切ろうと思ってたけど、トリプル菌による疲れで
今年は本当に2日後の末っ子とまとめて1つのケーキでお祝いしようと思って
長男にも、まとめていいか?と聞いたところ、優しい長男の答えはもちろんいいよ!でした
でも、10歳!
2分の1成人式なのに、末っ子とまとめられるかわいそうな長男・・・・

さすがにかわいそうか。と思い直し作りました

IMG_8248.jpg
彼が好きなタルトケーキ

IMG_8247.jpg
好きなブルーベリーも乗せて

IMG_0574.jpg
10本のろうそくを嬉しそうに吹き消す長男
もう明日から5年生!!
内面は5歳児・・・
このまま中学生になるのかと思えば不安しかないけど、きっとこの2年で変わってくれるであろう。変わってもらわないと
プレゼントは電子辞書を!
何もいらないと言っていたけど、こっそり用意して渡したら今までで一番喜んでいました!
すべての知識が入っているので活用してほしいけど、案の定3日で飽きる・・・

お次は
卒園する前に誕生日を迎えた末っ子さん
ほんとは卒園してから誕生日でしたが・・・

IMG_8257.jpg
キャラチョコリクエストはダッフィー
チョコレートケーキでした

IMG_8255.jpg
来年はシェリーメイにするらしい

IMG_0621.jpg

月曜日に新1年生になる末っ子
天然で見てるだけで面白い次女
インフルでながーく春休みだったので、来週から学校へ行っちゃうのが寂しい母です。

月曜日の入学式は着物を着ようと思ってるけど、お天気があまりよろしくないみたいデス・・・
卒園式も着物を着てみたけど、先日お友達に着付けを新たに教えてもらったので何とか晴れて着物着たいなぁ~








facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





【 2017/04/06 】 子ども | TB(0) | CM(0)

トリプル


前回のインフルエンザにかかる前から体調を崩していて、咳が治ったと思ったらまた出始めたりしていて
そのままインフルエンザに罹ったので更に咳がすごくて久しぶりに吸入しました。
その日は咳もマシになってよかったぁと思ってたら、またまた咳が復活してきて、
結局インフルが完治したと思われる日にちが経っても治らず、お家にお届け物をしてくれた友達に
咳長くない?もう一回病院行ってみたら?と言われて
近所の混んでいない病院に行ってみると、

咳の期間が長いのでレントゲン、血液検査をさせられ
次の週に結果を聞きに行くと、なんと、マイコプラズマと百日咳の数値が上がっているというではないか!!
と言う事は、インフル、マイコ、百日咳同時にかかってたって事!!!!
と驚き、どうりでしんどかったはずだわ。。と納得。
入院になるまでひどくならなくてよかった・・・友達に感謝です。

そんなこんななマイコと百日にかかりながら必死にイベントの為に作った品←今更ですが

IMG_8204.jpg
移動ポケット

IMG_8206.jpg
絵本バッグ、体操袋

IMG_8211.jpg
IMG_8210.jpg
ランドセルカバー女の子

IMG_8212.jpg
ランドセルカバー男の子

IMG_8219.jpg
IMG_8220.jpg
IMG_8221.jpg
IMG_8223.jpg
IMG_8225.jpg
お洋服

お洋服以外はシュシュプラスさんに納品しています!
お洋服はAconaさんに近々納品します

明後日からは4月なのでオーダー分と末っ子入学準備品を急ピッチで作らないとデス





facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村









【 2017/03/30 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

インフル


バタバタとしていた3月上旬にインフル菌が我が家にやってきてしまい

出店予定だったイベントに出れなくなり、末っ子の卒園式にも出れずインフル菌にかなりの恨みをもちました

最後の卒園式・・・

出れなかったけど、お世話になった担任の先生へのプレゼントの担当リーダーとなりプレゼント作製を頑張りました。

プレゼント班のみんなと相談して

毎年アルバムをプレゼントしているので、アルバムもたまってるよね~っという話になって

今年は違ったプレゼントを

まずはスタバのタンブラーをアレンジ


IMG_8102.jpg

見えにくいけど、タブレットで絵を描いてPCに取り込んで、フォトショでみんなの顔をはめていきました!

IMG_8039.jpg
生徒バージョン
IMG_8040.jpg
先生バージョン

これを幼稚園の背景にのせていって作りました
毎日使ってくれることを願ってのプレゼント


あとは、
IMG_8163.jpg

結局アルバムみたいになったけど、女の子はハート、男の子は羽の台紙に写真とメッセージをのせて
私は女の子の表紙を担当
デコパージュで全部やってみたら味があってこれはかわいい!

IMG_8195 (編集済み)

表紙に先生の名前入りロゼットを作って完成!!

このロゼットがお店にも使えそうなので

IMG_8230.jpg
大量生産

イベントに持っていく予定でしたが初めに記した通り出れませんでした・・・
なのでレンタルボックスに置いています!

IMG_8231.jpg

入学式のコサージュにピッタリ!
娘にもロゼットを付ける予定です



卒園式には出れなかったけど、水曜日に授与だけだけど2回目の卒園式を行ってくれるみたいです!

かなり残念ですがこれも1つの思い出として笑い話にするとします



facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村









【 2017/03/20 】 子ども | TB(0) | CM(0)

シェリーメイタオル

ディズニーからあっという間の1ヶ月


ディズニーへ行く前から作ろうと思っていた、スイミングのバスタオル

ディズニーでかわいいシェリーメイのバスタオルがあるかな~と思ってたけど、なかったので

いつものように・・・・

作ってみました!


上から被るタイプにしようかと思ったけど、みんなと一緒がいい!といつも言ってくるので
ラップルタイプのバスタオルを

バスタオル3枚購入して作りました(笑)


フード部分をシェリーメイの顔にしたかったので
まずは絵を描くところから
息子のコンパスを借りて

IMG_7997.jpg

顔部分はガーゼ生地で

お目めや鼻は地道に刺繍しました

IMG_8010.jpg

途中経過の写真を撮り忘れて、いきなり完成品(笑)

シェリーメイのリボン生地も探して同じ柄の物と

スナップボタンで留めるところに、ミッキーの形に切ったフェルトを

そして、後ろには

IMG_8011.jpg

しっぽも

なかなかこの色のバスタオルがなくて色探しから苦戦して、顔の縁取りロックに苦戦、刺繍も久しぶりで顔微妙も

子どもらが「シェリーメイのタオル!」っと、喜んでくれたので苦労した甲斐がありましたヾ(o´∀`o)ノ






facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








【 2017/02/05 】 子ども | TB(0) | CM(0)

年末年始②

前回の続き

朝食のあと9時開園だったので8時にホテルを出発!
舞浜駅からリゾートラインに
写真撮る暇もなくバタバタ移動
電車も結構な人で、シーに着くと大行列!!
この行列を見てファストパスを取りに行くのを諦めました(笑)

5分前に開園して

CIMG1120.jpg
入口の船を息子が撮影 ミッキー切れてるがな

みんながファストパスに走っているうちに、目的のダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみのお店へ
朝一空いていてゆっくりお買い物ができました!
CIMG1127.jpg
次女にシェリーメイのリュックと
GOPR0172.jpg
15周年のダッフィーちゃんとシェリーメイ
姉妹でシェリーメイの取り合いでシェリーメイ2体になるかな~と思っていたら、優しき妹がダッフィーでいいよ!って
良かった良かった
GOPR0175.jpg


お次は新年1回目のショーが始まる場所を横目に通り過ぎて、空いてるかな?と思いタートルトークに並ぶ。
ショーをやっている時間でも40分待ち。。
ここは子ども達が好きなファインディング・ニモのクラッシュが出てくるので40分待って、クラッシュが見事な返しをしていて
子どもら爆笑していました!

次は長女がシェリーメイに会いたいというので
ケープコッドクックオフにここでも40分待ち
11時10分にレストランを事前に予約していたけどすでにここで10時50分(笑)
間に合わないしここでもお昼を食べれるのでレストランはキャンセル。
GOPR0181.jpg
待ち時間
以前お友達からお土産にいただいたシェリーメイのお財布にぬいぐるみを乗せる姉妹

CIMG1152.jpg
中に入るとショーの途中で早速ダッフィー

永遠とショーが終わって始まるというのを繰り返しているらしく、大人目線では大変だな・・・と夢の国なのに現実的な私(笑)
もちろん口には出していません(笑)

IMG_7881.jpg

シェリーメイとダッフィーが可愛すぎていいランチになりました

ゆっくりしている時間もないので食べ終わると
アリエルのエリアに移動 長男はこれで良かったのだろうか

途中に
CIMG1161.jpg
新しくできる建設途中のニモのアトラクション
CIMG1163.jpg
近くにはファインディング・ドリーのハンクが
(息子撮影)

GOPR0186.jpg
シアター目的で行ったけど60分待ち。
そんなに待っていたらこれで終わっちゃうので近くのこれに乗り
もう一つジェットコースターにも乗りました!
次女は初ジェットコースター!!
後ろにめっちゃテンションが高い外人の男の子たちがいてかなりうるさかったけど、そのおかげか次女も怖がらずむしろ楽しかったみたい!

そうこうしているうちに予約していたリムジンバスの時間が近づいたので出口の方へ
途中に義理母がタクシーで行ったらいいんじゃない?と言うので、スタッフにタクシーがすぐつかまるか確認して
常時いるとおもいますよ!と言ってくれたので、ちょうど2回目のショーが始まる時間だったので立ち見でちょっと見よう~と
IMG_7905.jpg

立ち見の後ろの方に立っていたら、スタッフの方が「キッズエリアにご案内しましょうか?お子様だけですが」と次女に目を向け「下のお子様は何歳ですか?」「5歳です」と言うと付き添いがいるのでご一緒にと言う事で

かなーり近くでショーを観覧
IMG_7917.jpg
子ども達は目の前で

IMG_7911_20170116114643259.jpg

IMG_7931.jpg
親もその後ろでこの近さ

息子撮影の写真
CIMG1201.jpg
CIMG1191.jpg
CIMG1179.jpg
新年早々かなりラッキーでした!!

でも、この後、タクシー乗り場に行くと一台もタクシーがおらずその時点で15時前
飛行機は16:15だったので絶望的
やっと1台来たけど7人も乗れるわけがなく、応援のタクシー呼べないかお願いするも呼んでくれず。
姉がその間にリムジンバスの空きを確認してくれて、ここでも運良く空いていて15:10くらいにシー出発。
これは間に合わん。と飛行機にキャンセルの電話しようかと思ったけど、バスの中は迷惑だし間に合うように神頼み
奇跡的に道路も空いていて15:45くらいに到着できて走ることなく飛行機に乗ることができました

ほんとに元日からラッキー続きでよい一年になりそうです





facebookページにいいね!もよろしくお願いします!
treasure chest







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








【 2017/01/17 】 子ども | TB(0) | CM(0)
PROFEEL

のんはる

Author:のんはる
色々な分野に手を出し
ヤル気スイッチがONになると
手作りに励んでます*
男の子&女の子2人のママです。
コメントしていただけると励みになりますので
お気軽にコメントしてくださいね!

カウンター
Handmade fan search
手作り・ハンドメイド